らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



3/28 GvG SNK in F2 vs EDP 遠距離対策

クレイトスさんは相変わらず外道のようなので安心です(挨拶
GoW3カッター、でもコレクションからやってるから3はまだという
でも見た感じ変わらず外道そうなので安心しました

で、今週のSNKはー
攻めたいね!できればEDP!
とのこと

で、開幕ほとんど空きがない・・・
神門さんがEDPに

神門 < 守らない?攻めたいんです。

と突撃、流石神門さん

EDP < こっちが攻めるんならいいよ

との回答が来たらしく、暇よりはいいか、とF2防衛

2回目の vs EDP

相変わらず守護はすぐぼっこ、しょうがないね

で、1バリ 相手は遠距離JTの構え
先週MEペコがやられたようなので気合が入ります。

2010032801.jpg
1本速攻で持ってかれる。

最初は配置をミスって1本持ってれる
その後は遠距離を意識した、バリケ前配置
バリケ前の陣をひたすら維持して相手にJT集中させない作戦

あとMbrしてる教授集中狙いして、WizにDisDisDis・・・
バリケ裏のプリはバリケにヒールヒールヒールヒール・・・

2010032802.jpg
うわわわわ・・・

何回かすげー危ない場面もあったけど
うまく膠着状態に持って行って21:20くらいにEDP撤退

バリケ前の部隊が粘り強く耐えてくれたのと
バリケHPの報告が細かく来てたので1本折れでなんとか耐えきれた。

そのあとは派遣でN5のしるさんちがF1と2つとってて
F1をIYLが攻め出したときたので、N5いってみたら鷹が来て
N2とN5の両方を互いに突きあいまくって
N2の3バリケ突破までいったんだけどERイナバ崩せず、でした。

2010032803.jpg
終了直後くらい

いやー、2面作戦は情報の行き来がすごくてわたわたしますね
私も誤報流しまくってごめんなさいというか言い訳というか・・・
ほんとスイマセン・・・

流石にラスト30分で鷹相手はきつかったですかねぇ
GSのEMCのタイミングが厳しかったー

てかN2のER構造がわから(ry
ゴメンナサイゴメンナサイ

とゆうことで今回はF2の1砦でした。
砦数は少ないけど最後まで戦闘できて楽しかったなぁ
次はしっかり攻め落としたいですね!

3/21 GvG SNK in F2 vs 鷹  つつきあい

正直朝方の風の強さは台風でもきたかと思いました(挨拶
アパート倒壊するかと思ったわ

で、今週のSNK連はー
なんか欠席多いし、無理せず防衛
とのこと

3連休の真ん中だからねぇ

で、開幕は暇かなーと思われたけど
鷹が登場
右守護から衝突

守護は相変わらず時間稼ぎ程度なんですよねぇ
頑張って哨戒はしてるんですけど裏EMCを止められない
せめて半分くらいの狭さなら・・・と思わずにはいられない
そんな感じで裏EMCで乙って1バリケへ

2010032101.jpg
いつも通りの防衛
こっちの防衛は至極いつも通りなので特には

鷹の攻めは、前に詰めるでもなく
かといって後ろから遠距離攻撃というわけでもなく
とゆうかバリケ裏からだとあんまり姿が見えなかった

たまーに単騎のLKのバリケめり込みBBがすごく痛いくらいで
あとはほぼバリケに攻撃が来てなかったのでほぼ安定状態

21:00頃鷹撤退、今回もバリケ1本も折れなかったんでよかった

そのあとは
2010032102.jpg

Alice攻めたら後ろからEDP来て、F2もつつかれたから戻ってる間にF4取られて
よーし取り返すぞー!ってF4攻めて守護石割れるかな?って時に

2010032103.jpg
今度はパンダ連がバリケ攻撃しててあわてて戻ってとかやってました

SE2個目は空き砦とるなら楽なんですけど、戦闘してると
どうしてももう1つが疎かになりがちなんですよね~
2時間ぶっ通しで戦闘したい狂なSNKには悩ましい課題

で、SEは2砦目は無理そうなのでFE派遣へ
V1、B4制圧でさらにC1増派してたんですけど
C1が攻めきれず、V1は暁全軍にやられてB4の1つだけでした

今回は指揮の声拾うのが遅くてV1応援が間に合わなかったのが痛かったですね
暁ェ・・・覚えとけよぉ・・・

とゆうことで今週はF2、B4の2砦でした。

直近3週間でMEペコ、EDP、鷹、とF2でやり合ったわけですが
どれも1バリケで1本も折れずに守れたので、防衛戦果は上々な感じですね

バリケ裏で見てた感じ、個人的に厳しかったのは
MEペコ >= EDP > 鷹

MEペコは相変わらずバリケ前のLPキープ率が高くて後衛がなかなか落ちない
前衛もかなりタフネスで集団で突っ込んでくるので跳ね返すのに一苦労
教授が安定してるんで一気に大崩れしないしぶとさがありますね

EDPはまだ同盟組んで日が浅いのでなんとも言えないとこもあるんですが
前衛の数はそこまで多くないんですが、どれも一騎当千レベル
一人としてバリケ前でほっとけないので緊張感がある
後衛は数がおおく、叫びがしっかりきてたなーって印象
しっかり連携した攻め方してきたときが怖い

鷹は今日あたった感じパラが増えてた気がしますねぇ
騎士のBBの痛さは相変わらずなんですが、単発で来てる感はありますね
相手の型にはまらない様に
きちんと要注意人物をマークしとく必要がありますね

と、主観バリバリの感想

いよいよF2防衛も飽きてきたんで来週は攻めたいですねー

3/14 GvG SNK in F2 vs EDP こいつが噂の新連合か!

けしからん夢を見ている!(挨拶
花の慶次~愛 面白いんだけどステージが悪くなってる気がするわ

さて、今週のSNK連はー
噂の新連合が攻めてくるやもしれないのでF2防衛!
とのこと

先週のDSRD連解体でどこの勢力に流れるか興味津津

で、開幕、砦前にはEP+DS!
SNK連内ではEDP連と勝手に呼称し、勝負開始!

一応守護で防衛引いてたんですけど
DSに抜けてEMCされて乙
やっぱり裏が広くてカバーが届かない!

開始5~6分くらいで1バリ戦へ

2010031401.jpg
で、いつも通りに防衛

EDP連、結構な数いましたね、多分SNKと同じくらいかな
叫びが厚めでかなりスタンしたなぁ
DSが1バリ前の陣を左右に振って両端のバリケ狙いだったのが印象的

敵前衛のBBの痛さは半端なかったけど
裏を揺さぶられてる割りに前に詰めてくる数が多くなく
むしろ遠距離からJTでバリケ攻撃とかしてたので、バリケ裏は大崩れせず割りと安定
連携がまだ慣れてないって感じでしたね
同盟組んで最初の週だからかな

その遠距離JTもこちらの遊撃がうまく機能して
ずっとバリケが攻撃されてる状態にはならなかったのが良かった

バリケードも結構削られたけどヒール頑張って1本も折れず
21:00頃EDP連撤退 なんとか守れた~

その後は、空家のF1とって派遣でB3、V1とって
F2、F1、V1、B3の4砦でした。

いやー、EPとDSが同盟組んできましたねー
イメージ的にすごい尖った感じするね(ぉ
人数もかなり多めなので、ライバル連合が増えた感じです。

SEP+Dg側は今週は単独だったのかな
ここもどこかとくっつくのかな~
どーゆー風に勢力図が変わるか楽しみですね

3/7 GvG SNK in F2 vs MEペコ 二兎追うものは・・・

よろしくお願いしまーーーすっっ(挨拶

BDのサマーウォーズが届きました。
特典の花札微妙にいらねぇ こいこいでも覚えようかしら

で、今週のSNKはー
一応N1、F2の2面防衛を予定!
とのこと

ただでさえ守り難いF2持ちなのにその上2面とは・・・
剛毅なことよ・・・

で、開幕2手に別れたんですがF2の方にMEペコ全軍来襲とのことで
N1防衛は諦め、F2集中防衛に入ります。

守護防衛は空気でした
最初の段階で、2面の頭だったんで出遅れましたねぇ
まぁ、最初からガチ守護でもそう長く守れる気はしませんが

開始10分くらいで1バリケへ

2010030701.jpg
1バリケ

先週MEペコはアウトレンジJTをしてたので今週もしてくるかなーと思っていたのですが
今週はオーソドックスにバリケ詰めの形っぽい
ちょくちょくJTしてる人はいたけど個人Lvでまとまったのは無かったかなぁ

こちらはアウトレンジ対策にバリケ前布陣をしようとしてたみたいなんですけど
対大手ともなるとバリケ前を1PTくらいで陣取るのは厳しいですね
個人ならまだしも、一回潰されちゃうともう一回陣取るのが絶望的
バリケ前が狭いとこならなんとかーって感じがしないでもない
結局普通にバリケ裏大目の編成で防衛してました

で、1バリケの方は何回もバリケに詰められて厳しい場面が続いたんだけど
なぜか1本も折れずに守れてる不思議
うちもヒールをオメガ頑張った
詰めてきた前衛を各個撃破できてたのが効いたかなぁ

1バリケで21:00位まで守ってMEペコ撤退でした

で、その後はF1取って当初の2面防衛する?なんて話してたら
F1にMS、F2はEvaといつだかとおんなじような展開

今回は2面できるように少し編成がいじってあったんですが
相変わらずG間の偏りはしょうがない部分もあって厳しい場面が多いんですよね
そもそも、ほぼ同数のMEペコ相手に2面というのも多少無理があるやもしれん

F1攻められたときにその時MEペコの取ってたN2をつつける位の
余裕は欲しいとこなんですが、やはり慣れないと厳しいね
戦力分散の点ではMEペコのが一枚上手な感じ

結局F2のほうのEvaを3バリケまで通してしまったので
全軍集中でF2に戻り、SE派遣は失敗風 MEペコェ・・・

FEのほうはV1抑えて、C3のDS相手に決死の突撃をかけて割る
C3でのブレイカGJすぎた

C2、C3、B4辺りはSNKとDSRと鷹が目を光らせてるんで
最後まで気を抜けないんですよねー
メギン材料の魅力ってやつでしょうか 商業1じゃ殆どデナイケドネ
B3はしるさんちーって感じだったけど最近はそうでもないのかな?
こっちも視野に入れてもいいかもですねぇ
B5はFPなんで厳しそうですね 構造はザルだけど
そんなメギン材料砦ロワイヤル

とゆうことで今週は
F2、V1、C3の3砦でした。

F2の商業が地味に高かったので守れてよかった
C3は正直タイミングよかった
V1でMS防いだTNはGJ

今回久しぶりの防衛で正直守れるか不安だったんですが
(しかもF2、相手がMEペコとくればそりゃあもう・・・)
1バリケで抑えられたんで、なんとかなりそうですね

SNKが多用するアウトレンジMbrJTをどうするかが防衛の最大の課題ですねー
使っててなんだけどやられた時どうしようというオチ
結局遊撃増やすとかしかないんですかねぇ

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

