らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



02/28 GvG SNK in F2 vs MEペコ 恨み晴らさでおくべきか

今だ!3段パージ!!!(挨拶
演出がエロイ以外に使い道がないよね
とゆうアルトネリコ3話

さて、今週のSNKはー
もちろん先週の恨みを晴らすべくMEペコ攻め
とのこと

なんか今週は出席率もよく、傭兵さんもたくさん来てくれたらしく
メインぎちぎち サブもかなりの数と特盛り編成
MEペコを崩すにはまたとない布陣よ・・・

で、F2とF1どっちにいるかなーと思ったけれども
どうやらF2に布陣の模様 そんなに黎明の真髄が欲しいのかっ

が、どうも城主Gのマスターがお休みらしく

MEペコ < 城主交代して防衛準備するからそれまで待って
SNK  < おk

とのやり取りがあったらしく最初7、8分くらいお預け状態

*怒られたので検閲削除*
うち  < スポーツ鯖(笑)って感じだよね
総指揮 < ガチって落とすのが目的なのでいいのです!
っていうカッコイイ台詞が本文ママです。

相手の布陣完了の報告を受け進撃開始

相手は最初は左守護での布陣
結構固かったけど、まぁやっぱりF2の守護はね
構造がイマイチなんだよね
Cさんが裏抜けEMCで守護戦はEND 1バリへ

2010022801.jpg
1バリ戦

バリ裏はLK警戒してか2マス開けの布陣
対してSNKはバリケに詰めず最初っからMbrJTでバリケ攻撃
やっぱ大手相手のバリケ裏を一掃は結構キビシイヨ ADSもじゃんじゃんくるし
相手が下げて構えてくれるなら好都合とばかりにJTJTJT

入口をジークPTに抑えてもらっていたおかげで敵遊撃も少数
そのまま削りきって1バリ突破 攻め開始から20分くらいかな 2バリへ

2バリも基本同じ攻め方 ここが一番苦戦したかも
相手のバリケ裏が前に詰めてきてて、遊撃のEvaのEMCを何回か通す場面もあったので
何回か自陣が崩れることも
特にちょこっと前にでたキャラにすごい勢いで弓が飛んでくる てか私に
敵遊撃復帰にやや意識が行きがちで
バリケへの攻撃がちょっと弱めだったかもしれん

でも、敵遊撃をしっかり阻止できてた故にEMCはいい位置で決まり
その後、みんなで一斉にバリケの方に意識を持っていくのは良かった
ごりごりJTで削って2バリも突破 攻め開始から35分くらい 3バリへ

2010022802.jpg
3バリ戦

3バリ戦は総指揮もびっくりの超スピード
相手の遊撃到着前にJT+阿修羅で4本全部叩き折って3バリ突破
素早く抜けてブレイク! 攻め開始から40分くらいでしょうか

相手のカウンターを確認して、3バリで迎え撃ち
一回バリケ前にすげー詰められて ウワーダメダーってなりかけたけど
1本持ってかれただけで持ち返せたのがGJ

そのときあった一コマ

Cさん  < やべ、間違って臨戦使っちゃった、てへ
みんな < おまww

一本で済んでほんとによかった

今日はかなりの大人数編成だったので遊撃チームは大ハッスル
遊撃チームが時間を稼いでくれてる間にバリケ回復
相手EMCからの突撃を凌いで、の繰り返し

MEペコもJTでバリケを攻撃してましたねー
実際やられてみるとバリケ裏から必死にヒールくらいしかできませんね
相手の位置取りミスなんかがあれば裏から倒せますがねー
ただその届かないラインより前にPCがいないと遊撃に狙い撃ちもいいとこなので
やっぱりある程度は耐えるキャラいないとだめですね

40分くらい3バリで交戦の後、21:30頃MEペコ撤退
1本持ってかれたけど3バリで防いだぞー!

ちなみに攻め開始前の会話部分はフィクションですが、
Cさんが臨戦使ったのは本当です、本当です(大事なことなので2回言いました

で、派遣
空家のN1取って、そのあとB4、C2、V1制圧
今日はいつもかち合うDSRや鷹が最後まで戦闘してたらしく
全部取れた

F2、N1、B4、C2、V1の5砦ダー
SNKで5砦とってのはすごいんじゃないかー?

まぁ、今週の攻めがうまくいき、うまくカウンター防いで
派遣で5砦いけたのもみんなの出席率のよさと傭兵さんのウェイトが大きいですね
今日はほんとに人数多かった

2010022803.jpg
普段載せない集合SS
みんなお疲れ様!

2/21 GvG SNK in F4,F1 vs Alice,鷹,MEペコ  睨みあうSE大手

フロレス湾移管のアルファベット本拠に屋根を付けることを要求する!(挨拶
RAVENの制圧作戦の防衛不利ってレベルじゃねーぞ!

S.V.E.Rの本拠固いよ、くそぅ・・・
とゆうMAG話

で、今週のSNK連はー
F4のAlice攻め! 他攻めてがいても排除する予定!
とのこと

そして開幕鷹と盛大に攻め被り
ただでさえ狭いF4前が人でぎっちり

鷹はF4の商業値落としが目的らしく共闘を申し込んできたのですが
こちらはAliceとガチりたいのが目的だったので共闘を断り
壮絶な妨害合戦の様相を呈して開始

2010022101.jpg
入口妨害図

鷹は守護破壊からバリケ方面へ、SNKは入口で鷹を妨害
入口だけではバリケ方面の鷹EMCを止められないので
バリケ付近にこちらもEMCして、Aliceそっちのけで鷹を排除

どっちかが折れるまでgdgdだなこれはと言う感じ
20分くらいした辺りで鷹が折れてくれて、1バリケからガチ開始
だが、この時鷹はSNKェ・・・と思っていたに違いない

で、Alice攻めの方はというと
前回、遊撃に荒らされうまく攻めきれなかったので
作戦はどんな按配ですか!総指揮!というと

総指揮 < みんながんばれ!

といった感じで、いつも通りにバリケ詰めてみますかと攻める

Aliceの防衛は感じ的にしるさんちの防衛とほぼ一緒
バリケ前にLK置いてバリケ裏にどっしり

1バリケではすぐに詰めるか、JTで攻めるか統一できてなくて
すこし足並みが乱れる
結局1バリは遠距離大目でごりごり削って突破
2バリからは仁王立ちを集中で落としてからバリケ詰めめつつJTも入れる
という感じにぐいぐい押しこむ

2010022102.jpg


流石に人数差がひどいことになってたので
1バリを突破してからはこちらのペースで進み
1~3バリ突破まで22,3分くらいで行けた感じ

そのあと、放棄して空家になってたF1を確保して前半終了

そして壮絶な後半戦開始
F1にMS、F4にEva襲来の報!

この時まずったのがF1城主のAZが防衛するにはかなり心細い構成だったこと
SNKは伝統的に役割ごとにGに振られるのでサブG側で確保しちゃうと厳しい面も・・・
ただ両方同じ城主にしてもマスタの負担が・・・というジレンマがあり悩みどころ
2面防衛する場合、事前に考えておかないとSNKの構成的には厳しいかもしれません

で、今回はその急所をMEペコにぐさっとやられた
F4にも定期的にEvaが来ていて、F1への救援EMCも縛られ
他にもちょっかい掛けてくる勢力が多く、なかなか増援にでれない厳しい状況

F1の2バリケ突破されるかされないかくらいでEvaもF1でEMCするようになりだし
F4も一時的に落ち着いていたので人数をすこしAZに移し3バリ防衛

バリケ前をTNに援護してもらい、どうにか持ちこたえられるか?というラスト10分くらいで

2010022103.jpg
鷹ェ・・・

F1にWHE、F4にGSが介入!
どうにかなりそうな雰囲気が一転、フルボッコ
F4防衛のためTN抜け+WHE追加でバリケがマッハ
WHEはたぶんF4GSの援護のための行動らしく、
F1はMEペコにまかせた、F4はまかせろバリバリー的に攻撃してくる
一気に数的に圧倒的に不利になり、3バリ突破落城でした。
この時ばかりは横の穴が憎かった・・・

F4もすでにGSが3バリまで侵攻しているらしく
超特急で救援に向かう

2010022104.jpg
ぎりぎり間に合った―!

AZの救援がどうにか間に合いF4は守ることに成功
WHEのEMC来た時は積んだかと思ったがどうにかなった

とゆうことで今週はF4の1砦でした。

後で結果を見てみると鷹にSEがないので
SE無しでF4集中でなくF1介入とは何故に・・・
と思ったら冒頭で思いっきり妨害してた、そりゃしょうがねぇ

そしてまたもMEペコに土を付けられたので
そりゃーもうSNKはMEペコめぐぎぎ状態です
オボエトケヨーコノヤロー

2/14 GvG SNK in N3 F1 vs DSRD Euパル 

今日は限りなく普通の日曜日だと思うのだが如何か(挨拶

あ、今日はにぼしの日でしたね!


で、今日のSNKはー
とりあえずF1防衛開始!
とのこと

どーせどこもこないと思うけどねー

で、開始

そして暇

30分くらいして、N3のDSRがN1の暁攻め終わりそうってんで
N3つついたら防衛するだろうということで突撃

最初はやや奇襲ライクに両守護破壊の1バリ戦へ
城門位置の布陣が厳しくてなかなか進めず城門直される

その後の守護戦は普通に右守護に防衛な感じ?
ゴリ押して破壊

そのあと1バリケに神のごときCさんの先着EMC
相手をバリケ裏に布陣させず速攻突破

2バリも同様に先着EMC、今日はN砦軽かったけど
それにしても素早いEMCで先手を取ります
ここも相手に布陣させずで即突破 3バリへ

2010021401.jpg

ここは流石に2バリを見切っての3バリ布陣のようで相手が先にいる状態
相変わらずADSは飛んでるんですが、今回は素早くバリケに寄れたので
一気に裏を押しつぶす構え

そのまま裏を削りつつバリケも削って突破
相手はERイナバだったんですが、途中でどっか飛んで行きました、謎

1バリ、2バリが超速だったので30分くらいで攻城完了でした
N3防衛に慣れてなかったんですかね、相手のEMCが後手後手だったので
終始こちらのペースで進みました

で、本来はF1防衛のはずだったのでF1も取り戻しておきますか、と
見てみれば、Euパルがとっているとのこと

1時間で多分きっといけるはず!と突撃

左守護に布陣があったんですが、少し押し気味になったところで早めの敵EMC
相手はバリケ前に布陣とのことで1バリ戦

Euパルは1バリ~3バリまでずっとバリケ前布陣
裏に極少数後衛を置いてあとは全部前、特徴的ですね
あとバリケにLPひかないでSWとサンク
教授足りなかったのかしら

そんな感じで1バリ、2バリ共にバリケ前の相手を蹴散らして
バリケ前EMCからはっつきで突破

3バリは相手遊撃がかなりきつくてやっぱり少し押され気味
でも相変わらずバリケにLPはあんまりかかってなかったので
魔法が結構当たってる+JT連打が効いて破壊

40分くらいでどうにか行けた感じ
そのあとはわたわたとV1に飛び込んで終了

F1、N3、V1の3砦でした。

今日はN砦軽くてやり易かったなぁ
相変わらずF砦は重いんだけども


2/7 GvG SNK in F1 vs 鷹 理想的な流れ

いい加減ある程度記事書いたところで消えるのやめないか(挨拶

fc2の陰謀だ、そうに違いないっ


とゆうことで今週のSNK連はー
F1の鷹連攻め!
とのこと

先週はF1で暇してたってねぇ
今週は開幕から攻めるぜぇー

とゆうことで開幕
入口に城主GSの防衛あるも一気に抜け

右守護はフリー、左守護に防衛があった感じ
SNKの張ってたジークの位置よりやや奥の布陣
あの位置だと崖が魔法に晒されそうだなぁ

普通に押し込んで破壊、1バリケへ

2010020701.jpg
バリケはっつき

F1の1バリケは通路のほぼ全域がガーターな上
入口も狭いので、いい感じに敵をシャットダウンできてた感じ
てか、鷹と相性悪そうだね、この構造

敵LKに蹂躙されることなく、バリ裏を押し込んで破壊、2バリへ
このあたりで12,3分くらい

2010020702.jpg
2バリは完全に先着

遊撃の箱庭は姿があんまり見えなかったですねぇ
箱庭はまだLKマスタなんかな、こゆう時のEMC大変そう

バリ裏もこっちが完全に先着したので布陣させず
一気に押し込んで3バリケへ このあたりで多分20分くらい

3バリは流石に一気にとは行かず
押したり引いたりを繰り返し
ただ、左側からの遊撃はしっかりチェックして
右側からのはジークが押さえててくれたので
致命的に大崩れすることが少なかったのがよかった

2010020703.jpg
ラストォォォ

3バリは本数少ないので十分に時間があればMbrJTでじっくり攻める
ガーターの周知もうまくできてたのでそのまま押せ押せで破壊
一気にCさん抜けてのEMCでイナバも封じて攻略完了
大体50分くらいでいけた感じ
先週のMEに引き続き、攻めが成功するとやっぱおもしろいですね
特に今回は理想的に事が運んだので1時間かからずに行けたのがGood

で、鷹の反撃も無さげで時間が余ったのでF4のAliceがどんな塩梅なのか
つついてみましょうかって感じにF4へ

F4のAliceはケット雇ってたかな
入口、守護はすぐ抜けたんだけど1バリケで苦戦

考えてたよりLKの攻撃がきつく、バリケに詰めれるは詰めれるんだけど
後が続かないというかなんというか
最盛期頃のしるさんちみたいな防衛といえば近いかもしらん

ちょっと甘く見てましたすいませんという感じで30分位で撤退

その後はいつもの通り派遣
今日はF4戦で昂ってたのでB3のしるさんちいっちゃうか!と突撃
グリムとADSがきつかったんだけど
ピレさんのナイスLPとあまりにナイスタイミングで飛んできたEMCで
一気に押し込んで確保、結構いけるもんですね。

そのあとは普通にV1確保して終了
F1、B3、V1の3砦でした。

今日の前半の鷹戦は理想的な流れで攻めれてよかった。
鷹はN3とN共通の防衛が強いのでその時にも同じようにできるといいね

後半のAliceはやや甘く見てた感
敵LKのBBきつかったです。
ちゃんとどう攻めるか決めてから行かないといかんですね

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

