らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



1/31 GvG in F5 vsMEペコ連 はぶらないで!

DQ6のハッサンの髪型、もう少しどうにかならなんだか(挨拶

DQ6っていうと子供の頃はミラルゴ倒せなくて積んでた
今度こそはと思ったけどまだポケモンをクリアしてないので
今更やっているワタクシなのであった。

で、1/31のGvGはー
EPかME攻め!
とのこと

最近攻めばっかだねー。
まぁ防衛しても空き巣狙い以外どこもこないもんね。
はぶらないでおくれー。


で、開幕寝過して20分くらい遅刻で合流 ホントスイマセン
その時にはN5落とし終わってて、落城時間的に
あぁ、防衛無しだったかなという感じ

そのあとN1にMEペコがいるらしいってことで向かう
左守護にEva少々、そのまま突破してバリケへ
1バリ張り付いてボコボコやって突破して2バリへ
このあたりでMEペコいなくなってそのままN1を落とす。

F2のEP連にちょっかい掛けようとするもDSRD連が先に攻めてて
ぐだるのもあれなので他を偵察

そしたら、F5でMEペコがバッチ入口ロキしてるぜ!ってことで
今、会いに往きますと言わんばかりに向かう。

この時点で大体20:45分くらい

2010013101.jpg
入口ロキ図

速攻でADのナギッサー将軍が抜けたらしく右守護をすぐ破壊
左守護も入口がかなり崩せていたのでCさん抜けEMCで没、1バリケへ

1バリケはEvaがバリ裏にいるも一気にバリケに詰めてバリケ裏排除
この時点で遊撃のMSがあんま来てなかったので本陣安定、2バリへ

2010013102.jpg
ここもバリケはっつき

MEペコは毛色的にSNKと同じ後衛系連合なので遊撃LKは少なめ
代わりにチェイサ多かった気がする

2バリケではMSのEMCが結構近くで決まるも本陣維持してごり押し
途中PoFの介入が一回、排除しつつ2バリも突破、3バリへ

2010013103.jpg
3バリ最後のほう

段々敵の遊撃が機能し始める。
どうやらバリ裏重視ではなく、遊撃重視っぽい
SSはEvaがバリ前EMCして双方半壊のちのEMC

今回は自陣安定策をいくつか試してたみたいだけど
結構タイミングが難しそう。

で、MbrJTをからめつつ3バリをぼこぼこ攻撃して突破
ERイナバはなさげで21:34頃に攻城完了でした。

大体50分くらいで行けた感じですかね

そのあとは派遣に行っておしまい

F5とV1の2砦かな?
C3最後にDSRDにやられたらしく
このやろう・・・、な感じなのですが
素直にあの戦力配分はうまいと思う。

SNKの派遣下手脱出はいつの日か・・・

1/24 GvG SNK連 in N1 vs DSR連

今日は更新はぇえよ!悔しいからな(挨拶
でも、大分記事書いて一回消えたよ、泣きそう

先週はレポ無しですいません。
風邪引いて寝込んでました。うがい手洗いしっかりと。

で、1/24のGvGはー
EP連攻め!
とのこと

でも始まってみたらN1のDSR攻めだったんだがなんともないぜ

で、N1のDSR攻め
先週MEが2バリでやられたとのことでそこは超えたい所存

まずは守護戦

2010012401.jpg

突撃ー!突破!バリケだー!
うちは死んでました。1バリ戦へ

2010012403.jpg

敵前衛の妨害はかなり来るもののバリケ直近でのEMCに成功
一気にバリケ裏を壊滅させて阿修羅叩きこみまくって突破
ワンチャンスを逃さなかった感じ
ここまで多分20分くらい

一回守護なおされたけどすかさず割れたのがGJ

続いて2バリ

2010012402.jpg

バリケ裏が厚く、敵LKの遊撃がかなり目立ってきた感
でも何よりここで強烈にきつかったのがADSの雨
前にでようもんなら容赦無しに振ってくる
かといってLP無しでニュマ張れるほど魔法はぬるくなく
自陣がなかなか維持できなく膠着状態に

相手はバリ裏が厚いので、機転を利かしてMBrバリケ集中へ作戦変更
この突然の作戦変更がうまくいき、1本2本とバリケを折っていき

2010012404.jpg

2バリケ破壊

ここでみんながうまく行動修正できたのが今日の一番良かったところ
折れる様子のまったくなかったバリケをざくざく削れた
ここで多分21:10くらい

で、3バリケ

2010012405.jpg

こっちの突然の作戦変更に相手がまだ戸惑っていたか3バリケも同様にMbrバリケ集中
21:35頃に3バリケ破壊

で、今日はここからが悪かったところで

2010012406.jpg

ERイナバで逃げ切られました。

ERイナバまで行っちゃうとそこまで考えた作戦はそうそうないと思うので
ここでDSR連の機転についていけなかった感じですね

まず悪かったのが皆がERの構造をよく知らなかったこと
まぁこれはSEでERイナバに出会った大抵のGが思うとこかもしれない
開けたSEのERでイナバまでして守るのは厳しい
その認識から「まぁ、ここまで来たら割れるっしょ」と私は思ってしまった。
ぬるかった。

あと体制的に前衛の少ないSNKは相手が多く残るエンペ回りだと
相手を減らさないと厳しいってのを甘く考えてた感
少なくてもEDPなりバーサクなりですぐでしょーと私は思ってしまった。
ぬるすぎた。

てか自連合も3バリやられてもERイナバとかするんだから
もうちょい考えるべきだった。

でも、今日の攻め方は最後が閉まらなかった以外はすごくよかった。
崩せそうになかった2バリケを折った時なんかはすげー!と正直に思った。

くそー、DSR連めっ、覚えとけよっ
SNK連はこの悔しさを忘れる連合じゃないからな!
首洗って待っとけ!ちくしょおおお!ウワーン!

1/10 GvG SNK in N4 自陣安定政策

グラン=パルスはほんとに地獄や!(挨拶

FF13、11章からおもしろいね、敵強くて死にまくるけど


さて、1/10のGvG SNK連はー
F5の鷹攻め!
とのこと

で、開幕鷹はN4防衛開始だったんだってさ・・・

で、F1で敵を待つもどこも来ないし
いい加減暇なので重いけどN4の鷹攻め

kokode

N共通お決まりの防衛位置よりチョイ前に防衛ラインが
ここで防衛って珍しいよね

ダンサが倒しにくいとこにいるんでなかなか進めず苦戦
少しずつ押し込みなんとか奥に行くといつものお決まりのラインがっ

そのあと押し込んだり押し込み返されたりで守護突破に結構時間かかった気がする

で、なんとかバリケまで行くもLKに引っかき回されて自陣がまったく安定しない
これはvs鷹だと毎度のことなんですけどね
なんか考えないときついねーという状態

結局そのあと城門を閉じられてしまい
突破の糸口も見えないので早めに撤退

そのあとF5のFPをドドドして、もう1個SE欲しいねって話になり
N2のしるさんちを奇襲ドドドすることに

EMCで呼ばれたらもう2バリだったんですが
@40分くらいなのにいけるんかいと思ったら意外といけそうな雰囲気
前よりしるさんちのバリ裏固くないし、仁王立ちLKもいないし

2バリ壊して3バリってとこでF5にEuきてるー!との報告が
ヤバイヤバイ、でもN2も押せそうなのにここで引くなんて!
と、あわあわしてたらN2からしるさんちがEMCでヒューンと消える
天の助けと言わんばかりに、少数をN2に残してF5へ急行、なんとかF5も防衛

そのあとはまぁ普通に派遣でV1、C2を抑えて
F5、N2、V1、C2の4砦でした。

vs鷹は厳しいですね
今まではバリケ裏攻略をメインにしてたので
バリケ前対策となるとイマイチ詰めが甘い感が残りますね
金盾LKの人とか突然爆発しねぇかな・・・

1/3 GvG SNK連 in F1  虎だ!虎になるんだ!

アケオメコトヨロー(挨拶

2010年も週1くらいで頑張りますのでよろしくお願い致します。

新年一発目の1/3 GvG
SNK連はF1、F5同時防衛プランとのこと

始まってみるとN1でAliceとボス連?とDSRがいちゃついてる以外戦闘無し
防衛砦のうちF5をN3あたりに移そうかーと話してるとこに
N3にDSRキタ!とのことで嬉々として移動

N3の3バリケでDSRと戦闘してたらF1にボス連キタ!との報せ
F1の1バリケで迎え撃ち

ボス連はすごかったです。なんか知らないけどいきなり死ぬんです。
気が付いたらベースに戻ってるんです。触れたら切れるって感じ。

でもバリケード戦では、やたらと凍ったのでやり易かったとかなんとか
あれだね、みんなゴスだったんだね。しかも冗談抜きで可能だから怖いね

しばらくしてF1からボス連が撤退していったので
N3誰もいなかったから取り直して
そのあとは偵察してV4とB4取ってお終い

最後V4にボス連がどばぁっときて危なかったけどリセットがうまくいって助かった。
B4も危なかったけどリセットがうまくいって助かった。

F1、N3、B4、V4の4砦でした。

新年3が日でどこも連合もお休みだったので
戦闘が少なめな今回でした。

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

