らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



10/25 GvG SNK連 in F2 vs MEペコ  超重力

すごい久しぶりにポケモン買った。
中坊のころは金をやってたのでソウルシルバー

あぁ、何もかも懐かしい(挨拶

さて、今週のSNK連はー
なんでもMEペコが防衛開始という噂を聞きつけたので
ここぞとばかりに攻めようじゃないか
とのこと

とゆうことで開幕はF2のMEペコの砦へ

防衛するかなーと思ってたんですが直前までMEペコの姿が見えず
ほんとにぎりぎりに少し中に入って行ったかなーってとこで開始

今週は初めて動画を取ろうと午前中ガチャガチャやってたんですけど
入ってみたらばこれが超重力
撮影ソフトなんてつけてランネーとゆうことで動画無し
ついでにSSもほとんど・・・

で、守護石戦なんですが
MEペコは守護防衛時に左右の守護で防衛を振ってくるイメージが
強かったのでそれを注意しつつの攻め

なんですが、まぁF2だしね、そんなに守護じゃ守れないよね
左守護に一応防衛ラインはあったんですがAD、AZ両マスタのEMCから破壊
開始7分程度で1バリケ戦に入ります。

開幕に全然人がいなかったのと余りにMEペコの出足が遅かったので
ほんとは防衛する気じゃなかったかな的な考えがよぎりつつ1バリ戦

MEペコはバリケ裏のかなり後に下げての展開
それLP届かないんじゃねーの?ってくらい後にいた気がしないでもない。
この時かなりの重力状態でまともに動くのも困難な状態だったから
その影響も少なからずありそう。

遊撃も重さのせいか依然より全然勢いがなく
たまーにぽつぽつ来るくらいだったのでバリ前は安定
さくさくとバリケを削り20:17頃突破

水路も特に抵抗なかったかなー
水路はちょっと慣れないと防衛するのは難しそう
現状あそこで防衛展開できるのDSRD連くらいじゃないかなぁ

今日の1枚
2バリ時のEvaの遊撃

攻めてたときはEvaの遊撃は全然前に出てこなかったのでやりやすかった
まぁ重かったしね、チャンプと葱は飛びまわってた感じ

2バリケは途中放棄だったらしく3バリへ
3バリ時もバリケ裏Gはすごーく位置を下げての布陣
F2の3バリケは両脇に崖うちできるとこがあるんで
そこを警戒しての布陣だったんですかね
バリケ前への圧力がかなり弱かったので一気に詰めて破壊

その後エンペイナバの構えだったんですが
これもうまいこと排除して20:40頃攻城

あの後3バリケで40分くらい守ってMEペコ撤退でした。
MEペコの攻めはADSがやっぱよく飛んでるなーという印象
でも前より前衛は少なくなってる気がする。


で、あと残り時間35分くらいだったんですが、
途中まで監視だけしてたF1をEuがとったらしいけどいないらしい
もしかしたら1チャンスでいけちゃうんじゃないかという欲が・・・

で、奇襲F1攻め
両守護スルーの1バリケ猛アタック状態から開始
Eu帰ってくるも勢いで攻め続け残り15分で3バリ@3までいったんですがー
F2に暁来てて2バリ殴られてる~とかおぃぃ

急遽F2に戻って暁排除して、慌ててFE派遣いくも
あせってレース止められずにEND
FEの砦回転速度なめてましたサーセン

今回はF2の1砦となりました。
とりあえず目標のMEペコ攻めは完遂できたので良かったです

にしても今日はすこぶる重かった。
先週は軽かった気がするのになぁ
この不安定な鯖環境をどうにかしてほしいんですが>ガンホー様


10/18 GvG in F1 vsEu 阿修羅の如く

うちの凛子がみどりんこになりました。
今まであおりんこだったのを唯悔やみゆるのみ(挨拶

一方寧々さんは放置なのであった。


さて、10/18のGvG SNK連はー
前回いいようにやられて引き下がれるはずもなく!
再びF1にてEuと雌雄を決するのみよ!
とのこと

今回はどこかと攻めでかち合うかなーと思ってたんですが
偵察には来てたみたいだけどEuとタイマンの形になりました。

前回は前衛が少なく相手の後衛をフリーな状態で敵前衛を暴れさせたので
今回は前衛+一撃火力ましましで臨みます。

前回、左右に振られて苦労した守護なんですが今回は
開始5分以内にカタをツケルとゆう強引な作戦
左右一気に押し込んで守護を割り、すぐさまバリケ戦に突入します。

シンダー
開始約8分くらいで1バリ破壊
私はSBで一撃死シテマスガ

続いて2バリも流れるように破壊
前回はここから平地戦に引きずり込まれて苦戦したので
相手のペースにならないよう2GのEMC位置をずらして揺さぶり

今回はAZの人数割り振りが増えてAZ単体でも十分相手を引きつけられるように
相手の好きなようにはさせんぞー!
と3バリに一気になだれ込んでー

ワレター
大体20分くらいで3バリ突破

今回は編成がばっちり噛み合って
平地戦を余りすることなくバリケまで寄せれた感じですね

そのあとはイナバ風味のとこをエンペ割って
カウンターを3バリで40分くらい防いでEu撤退でした。

前回が嘘のようにあっさり事が進んだのでSSを取るチャンスが・・・
相手の土俵でやり合わないのが大事ですね。


そのあとはN2のしるさんちにちょっかい掛けに行ってぼこぼこにされ
V1を抑えて終了の運びとなりました。

ADでN1を抑えたので
F1、N1、V1の3砦でした。


全然知らなかったんですがいつの間にか新神器クエ実装されてるんですね
材料よりも商業値と防衛値がネックなこのクエスト
はたしてSesで作れるとこがあるんですかねー

鷹、MEペコ、SNKはやろうと思えばいけなくもない感じがしなくもないですが
暇防衛の覚悟がはたしてできるかどうか
それ以前にきちんと守れんのかどうなのか

F砦はF2以外は結構守れる構造してると思うので
あとは頑張り次第ですかね

SNK内で新神器作ろうとしてる人いんのかな
情報に疎いのでさっぱりワカラズ

バフォ帽+赤マント = 最強

3連休後の仕事のだるさときたらない(挨拶
まじで朝有給つかったろかと思った。


いつぞや聖域2で狂ったようにアイシラCを追い求め
その後延々スリッパにこもり続けていたmyケミ娘がちょっと前に

クリエ
クリエイターになりました。

まだレベルは低いんですどね
追い込み時に名無しに連れて行ってくれた方々には感謝の極み

転生前は生粋のagiケミだったのですが
転生後は何かに使えるだろうとADS型にしようかと思ってます。

モスコに火宝剣もってたまに行ったりしますが
メインはケンセイとの2PCでお座り
ケンセイさんのお金のとびっぷりに戦慄を覚えてます 恐ろしい勢いでもちが消えていく

Gvで使用に耐えうるクリエのVITってどんなもんなんですかねー
今まで低VITの職で出たことがないので感覚がわからん
今のとこINTカンストのDEX80位の後VITしようかと思ってるんですが中途半端なんだろうか
立ち位置にもよるのかなー

ホム切ってフルコ4ならSPPも10取れるんだよなぁ
でもホムもなぁ、ケンセイ2PCならいらないといえばいらんけど・・・
うーむ

まぁ追々考えよう

至極どうでもいいんですけど
♀クリエ剣士デフォ髪+BAP帽は個人的に最強
髪色は黒か紅、パンダカートなら言うこと無し
ジェネリックのドットは何かの間違い
絶対そう、そうにきまっている。

10/11 GvG in F1 vsEu  うぐぐ

凛子も可愛いんだけど寧々さんの破壊力も相当(挨拶
皆口裕子とか反則だろ・・・

俺はもうだめかもわからんね


さて、ラブプラスがいかにおもしろいかはどうでもよく
今週のSNK連はー
相当数お休みがでてるけど
F1いってみよーかー!
とのこと

ちなみにうちのPT最後のほうまで傭兵さんと2人PTでした・・・
プリだけじゃなくて他のGvキャラも育てといたほうがいいのかのう

んでF1へいったらばしっかりEuが防衛してるので激突

Eu
ごめんね、今日必死すぎてこれしかSSないのごめんね
前に出て死に過ぎなだけ

Euの感じはなんていうか
しるさんち特盛りって感じよか
鷹とMEペコ足して2で割って1Gにまとめましたって感じ

守護石は抜けなくはないだけど
右が壊れたら左、左が壊れたら右と修理して移動で揺さぶられてました。
1Gだからごそっと戦力移動できる分その辺の動きはうまかった

うまく片方の修理を妨害して両守護を破壊
Euはそのタイミングで守護にEMCしてたらしく1バリケはうまいこと破壊
多分20:30くらい

2バリケは相手先着もうまく押し込めて破壊
多分20:50くらいだと思う

問題は3バリケ
相変わらずSNKはなぜか3バリケになると相手に押される

今回は3バリケまで至らず途中の階段辺りで相手に粘られ
2バリケ地点まで平地戦で押し返されること幾度か
いつぞやの鷹に2バリケで粘られた展開と似てる

今日はパパがお休みだったんでLP面にやや不安があったんですけど
ここの平地戦でもろにそれが出た感じ
いつもだともう3バリケだ!って前に前にと気持ちだけでて
LP無いのに前に突っ込みすぎました!って俺のことか!(反省しろ

うまく後ろでEMC決められるとまた違ってくるんでしょうかねぇ
マヤパ持ちの注意をどう引き離すかが課題ですね

あと今日は守護警備がダメダメだった
直されてから向かうじゃなくてしょっちゅう直されてたんだから
4~5人くらい片方に常駐すべきだった
どうしてそれをしなかったんだおれは・・・

と、そんな感じだったと思います

防衛側のEuは一撃必殺のキャラが多い
たぶん叫びは少なめ、あとは普通だと思う。
数は1G最大人数いると思うけど全部中の人在りってことはない・・・よね?
守護~1バリケ辺りで完封ってわけじゃないので
頑張ればいけると思う。多分、おそらく

あ、ただの一兵卒の戯言なんで事実と大分異なる点がございます。はい。

で、派遣のほうはN4いったらしいんですけど
N4落とした後、子猫があきらめてたらN4はいけるけど
諦めてなかったら落ちる。でC2どうする?な状況だったらしく
半ばギャンブルでC2いってN4は諦めたみたいです。
詳しくはナギャーのblog辺りで補足があるかと・・・思います。
自分はV1のほうにいたんで状況が詳しくは・・・!
IRC入ろうかしら。

そんな感じでC2、V1の2砦でした。

今日のEu戦はヴァー無理無理って感じじゃなかったので
ひじょーに悔しいですね、てか毎回負け戦は悔しいんですけどね
F1は結構思い入れのある砦なので近いうちにまた攻めると思います。
首洗ってまっとけ!こんにゃろー!

10/4 GvG in F1 vs鷹 vsEuさんち

ラブプラスがお家に届きました。
凛子が可愛すぎて生きているのがつらい。(挨拶

とか言ってたら箱○にレッドリングが・・・
買ったとこの保障期間中だったから電話したら修理カウンターまで
持ってこいだってさ、重いよ・・・。

そんなことはどうでもよく今週のSNK連はー
とりあえずF1防衛
だけど暇ならMEペコにいつぞやのお礼参りだっ
とのこと

んでとりあえずはF1防衛

5分くらいしたとこで鷹連が来襲

たか
いつもの守護石防衛

すごーく久しぶりにここで防衛してる気もしますが
割といい感じに防衛出来てた感じ

30分くらいたった頃鷹の姿が消え、代わりに現れたのが

Eu+しる

Eu + しるさんち・・・だ・・・と・・・!
先週臨時で同盟みたいなことはどこぞのレポで見ましたが
まさか普通に同盟を組んでくるとは・・・!

守護防衛のほうがゴゴゴと押し込まれて

ぐあー
一掃されました。

ここから1バリケ、2バリケをさくーっと15分くらいでやられ大ピンチ
うちは今回サブギルドに回されてたのでバリケ裏の様子はわからなかったんですが
今回遊撃班のほうがしるさんちの遊撃封鎖相手にボコボコでした。

やたらめったらにイタイグリムは飛んでくるわ、炙ったら即SBで殺されるわ
ADSがやたら飛んでくるわ、スタンしないわで、もーひどい。

途中までAZにWiz1ってのもきつく
エリアを抑えられずにやられるパターンが多かったのが悔やまれる。

3バリケではどうにか集団行動で動けて
しるさんちの遊撃封鎖を削れる感じにはなってたんだけど
後ろからEMCされてEuと挟み打たれて壊滅が多かった。

何よりきつかったのが即効で飛んでくるADSとEDP
人数比で大分押されていたので要職を即沈められる展開がきつい

かずが
地味に右下にパルもいますね。

こんな感じにバリケ前を終始Euに占拠されてて
どうにかバリケを援護したかったんですが
厳しい状況でした。申し訳ない・・・

3バリケのほうでは結構頑張って
1時間くらいは粘ったのですが、力及ばず
21:47分頃に3バリケを割られる。

同じタイミングで城門を閉めてしまうポカもやらかし
イナバの構えも取れずに。21:51頃落城
くそー、やられたなー

取り返すには時間的に厳しいとのことで
V1へダッシュして終了。

V1の1砦でした。

20:30頃から攻められて、21:50落城なので1時間20分くらいですか
1バリ、2バリで粘れなかったのが痛いですねー。

序盤でうまく遊撃が機能できなかったがなぁ、悔しいなぁ
要反省だなぁ。


にしても、Eu+しるさんちは体験中なのか普通に連合組んでるのか
臨時的に組んでるのか気になりますね。

ここで本同盟ってことになるとまたSesの勢力図の激変必至なのですが
どうなることやら・・・

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

