らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



9/27 GvG in F1 vs 鷹   三つ巴

念願のゴールデンスライムオンリー地図を手に入れたぞ!
でもオルゴデミーラの地図とか簡便な。

ロム改造してる人は空気を読んでほしい


さて、今週のSNK連はー
MEにSE砦ないし
でも、最近攻めできなくて鬱憤溜まってるし
F1の鷹攻め落として三つ巴の様相にするんじゃー!
とのこと

とゆうことで開幕よりF1へ
防衛有とのことで一安心
さぁ戦争ジャー

vs 鷹連(WHEREVER,、荻原親衛隊)

鷹は2G圧縮のご様子
入口はそこそこに例の守護1で激突

いつもの場所
いつもの場所

ここは一度の交戦でごり押し一気に守護破壊
反対側の守護はもう壊していたので1バリケードへ

1ばーりー
1バリケード戦開始

も、相手の遊撃がそう入ってくるでもなしにわりかしスムーズに進む

結構折れてる
プレッシャー部隊頑張ってますね。

この後かなりスムーズに1バリを破壊
正直1番時間が掛かると思われていたので非常に僥倖
時間にして20:15分くらい

お次の2バリ
どまんなか!

2バリも1バリ同様に最初のうちはいってたんだけど
味方本陣のど真ん中で決まる萩原親衛隊のEmCに大苦戦
加えて、広めのバリケ前なので敵遊撃を止めるのが一苦労

相変わらずナハト剣やメルブレからのBB連打は健在で
何度かバリケ前を譲るものの、後ろからじっくり攻めなおして

おせおせー
ジワジワと削る
相変わらずプレッシャー部隊はフットワークが軽い 

この後2バリケも破壊、時間で言うと20:30くらい

3バリケ到着時点であと1時間半!
SNKが大の苦手の3バリケ戦にこれだけ時間が残っているのは素晴らしい
てな感じに3バリケ戦に持ち込みます
ちなみに必死すぎてSSないです。

いつだかのvsMEペコで3バリ奥を抑えられての遊撃に
ぼこぼこにやられてたので今回は素早く奥のほうを陣取り
3バリケに攻撃、残り1本になるんですけどここからが長い!
鷹の3バリケにはなんか魔法でも掛かってるんですかね

敵遊撃とバリケとで見る方向が多方向になって
イマイチ火力が集中せず、やられてはもどし、やられてはもどしの繰り返し
相変わらずLKのBBは痛いし、EDPグリムも追加できつい!

うまく攻めきれずに時間だけがどんどんすぎる・・・
そんな21:30頃

指揮<もうバリケだけみるんじゃー!ゴリ押せー!

最終作戦「ごり押し」発動

この時間帯辺りの天然、AZ両マスタのEMCは神掛かってた
ほしいところでEMCがばっちり来た感じ
相当遊撃にぼこられてたんだけどEMCで補給して無理やりバリケに攻撃を当て続け
遂に21:40頃3バリケ破壊!

その後相手はエンペイナバの構え
えんぺ

ここも天然マスタのイラさんのナイスEMCからAXがエンペに潜り込み
EDPから破壊!マーベラス!

そのあと鷹が取り戻しに来るも3バリケで1回交戦の後撤退でした。

そんな感じでF1攻略したぞー!
教訓:鷹戦はBBガーターゾーンを頭に叩きこめ!絶対にだ!


そのあと派遣でV1、C2を抑えて
F1、V1、C2の3砦でした。

鷹を攻め落とせたのでいー感じに3つ巴の様相を呈してきてますね
久しぶりのF1なので暫らくは防衛しそうな予感

9/20 GvG in Any ぶらぶら

5連休だが全力で引き籠る(挨拶
実家に帰るのもなぁ・・・

さて、そんな連休の日曜日、SNK連はー
連休で人少なそうだからF1は見送り
とりあえず暁、鷹あたりを攻めよう
とのこと

でも実際始まってみたら普段通りに人数がいた気がするのは
君と僕だけの秘密だ

最初はF4の暁に

iriguti-
入口の様子

開始と同時に突っ込んでみるとどうやら入口は崩せてる様子
そのあと守護→バリケとぼこぼこと
2バリケ崩れたあたりから暁いませんでした・・・
15分くらいで崩して、そのあとはずっとぶらぶら

特にあてもなく人のいるとこに行ってた感じ
小規模SE勢力とかにもぶつかったなぁ

あくまで個人的にーなんですけど
FE上層、SE下部のとこって
FEには過剰戦力すぎて
SEじゃ大手が来ると蹂躙ゲーになるという
ひじょーに立ち位置微妙な感じですよね

向こうからしたら大手が邪魔で邪魔でしょうがないでしょうね
でもこっちも対戦相手探すの大変なんです、ワカッテ!ココロデ!

と言う感じできょうは特筆するようなことは何も・・・

そういや、F1のMEが鷹に落とされてますねぇ
これでSNKが鷹を攻め落とせれば
きれいに三つ巴な感じになりますね!
攻め落とせればね、うん

そんな感じでN3、V1、C2の3砦でした。
やはりEA解散が痛い、あぶれたら2時間暇ゲーすぎる

9/13 GvG in F2 vs MEペコ  やったか!←何かのフラグ

最近DQ9ばっかやってる中の人ですコンバンワ
クリア直後でまさゆき入ったらフルボッコもいいとこだった(挨拶

川崎ロッカーでアイテム集めて出直します・・・

さてさて、今週のSNK連はー
F2防衛
BB対策のバリケ前セル開けを意識しよう!
とのこと

で、今週も相変わらずすぐ崩される守護石から開始
最近あまりにもうまく守れない構造に逆に愛着が沸いてきたとこなんですが
入口 < MEペコキタゾー          バッチコーイ > 守護
 
ぶちっ
うん、まぁ何となくわかってた

でも、今週注目したいのが別に裏を抜かれたわけでなく
普通に正面突破された点
今週のMEペコは何か違う!と思いたい

で、バリケードなんですがー

ぐっ・・・
バリケ前のキープ率がきついっ

今週は先週にもまして激しい遊撃封鎖があり
遊撃ほぼ機能停止
バリケ前の敵の数がなかなか減らず厳しい状態
30分くらいで教授が落とされた(?)のを契機に一気にもってかれる

そのあとお楽しみの水路防衛の予定だったんですが、
移動が遅れて水路ダメ、2バリケもダメな最悪な状況に

今までなかった状況なんで、なって初めてわかるんですが
バリケに相手がマウント状態でひっついてるときの切り返しが
全然できませんでした 要再考

で、状況は20:40前後から3バリケへ

ぐぐっ・・・
なんとか先着

3バリケはなんとか先着するも、相変わらず封鎖が厳しいらしく
天然の姿が見えない状況

相変わらずバリケ前は厳しい状況だったんですが
MEペコの足並みが揃って前衛がドドッとバリケに詰め
徹底しそこねたバリケの隙間あけをつかれて後がぐらいついてるとこに
ガンバン→SG!!

ぎゃー
きびしいいいい

一気に敵がバリケに詰める
ここからの切り返しがわからん!どうすればいい!
ほんとにこの辺は考えとかないとですねー
昔のEA相手にしたときとかも同じ状況があった気がするんですが
あの時はガディ先生がいたからな・・・

21:45分頃3バリケ陥落
相変わらず、SNKは売られた喧嘩は最後まで買う
馬鹿(褒め言葉)の集まりなので

指揮 < エンペイナバダー

ぐおー
うぉおおおおおお

もう最後も最後!
作戦なんかあるわけねぇ!
そもそもこんな状況想定したSE用の作戦なぞ意味ないわっ!

SNKとMEペコ互いの情熱が今ぶつかり合う!
EMCを決めたり!決められたり、LP張ったり!消したり!
サンクしたり!SWしたり!

そして遂に・・・!
21:59:17 Evanescence

ぎゃあああああああ
1分及ばなかったああああああああああ

とゆうことで、最後まで燃え尽きた結果落とされてしまいました・・・
ガチンコでやり合って普通に落とされたのっていつ以来でしょうか
よくもまぁ今まで落とされなかったもんです。

まぁ、考えるとまずかった点はいくらでもあるんですが
最近防衛ワンパすぎたかなぁ、というのが一番でしょうか
攻めは色々考えてるですけどね

あとMEペコも強かったです
人数差は現SE環境の防衛側からはあまり関係ないと思います

そんな感じで今週は宿無しでした。

とくに執着する意味もなく守り続けてきたF2・・・
入口防衛ダメ、守護もイマイチ、バリケもいまひとつ・・・
せめて水路は試したかったなぁ・・・
でも、じゃあ来週とれば?といわれるとうーんなんですが(笑

今週とても悔しかったので多分来週はF1攻めです
まってろよ!こんにゃろー!

9/6 GvG in F2 vs MEペコ   バリケより一歩お下がりくださーい

ドリームクラブが面白くて生きているのがつらい(挨拶
ラブプラスも買いそうで人生が危ない

まったくROと関係ない挨拶をしたとこで
9/6のGvG SNK連はー

鷹がN3防衛してたらN3
してなかったらF2防衛

とのこと

開始前の偵察でN3からっぽとのことでF2防衛で開始

しばらく暇してるとMEペコがご来場
20:15頃から接敵

今回も開始は守護石だったんですがー
MEペコはチェイスマスターが3人位いたはずなので
まぁそんな長くは持たないだろうネーと思ってましたが

やはり・・・!
やはり、Rvoに裏EMCを決められて早々にバリケへ
でも鷹のときより粘ったかなぁ、10分くらいだけど

で、前回と同じくバリケードへ

バリケ前
バリケ前図

はみ出ちゃう端の1本はやや諦め気味

MEペコの攻めですがー

LKが多く感じる
Wizが多く感じる
弓が多く感じる
叫びが(以下略
まぁ多分本当はこっちとどっこいくらいの数なんでしょうけど
多く感じるプレッシャーみたいなもんでしょうか
鷹と比べてバリケ前に陣を維持してくるのでそう感じるんかも知れません

MEペコもバリケめり込みLKのBBBBBBBBBBがきつかったんで
今週はバリケから一マス離れて布陣するように!と指示が
地面指定スキルを使う人は難しそうだった
このLKのBB戦法はSNKには無理デスネー
だってLK全然いな(検閲削除

防衛のほうは端の1本が折れてからしばらく膠着状態だったんですが
21:20分前後くらいにLP教授が落とされてー

LPがっ
LP無でSG叩き込まれる2秒前!

という感じにさせられ直後SGぶち込まれて半壊気味になりますが
残ったメンバーが気合で持ち直し

時間も時間だったのかMEペコはここで撤退
先週よりややきつかったですが1バリケで防衛できた感じ

最近はバリケ裏にいてもLKのBB連鎖で物理ダメがぶっ飛んでくるんで
おちおちしてらんないのが怖いデスネ

そのあと派遣は無人気味のN1落として
お約束といわんばかりにV1に行って
最後C2にドドド

F2、N1、V1、C2の4砦でした

先週でEAが解散したーとかでSesGv界隈に激震が走りましたが
今週しっかりEuが3砦取ってるんでSE勢力には残ってる感じなんでしょうか
一回ぶつかってみたいとこですね

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

