らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



7/26 GvG SNK連 in F2 攻め側から見る最初からクライマックス

もう我慢ならん暑さだとは思わんかね(挨拶
俺は暑い、だから冷房つける、電気代は気にしない

7/26のGvG SNK連はー
F2暁攻め!
とのこと

今まで入口で完封されてただけに
入口防衛に適さないF2ならば暁と平地戦ができる!
と楽しみにしてたのですが、

F2前にいくと、EA連もこんにちわ
砦前にすごい人数が!
開始前から既にクライマックス

SNK<F2そのまま行きます!
EA<F2そのまま行きます!
新暁<マジデー

で、開始

EAは左守護、SNKは右守護へ
左守護側に防衛があったようですこしEAが手こずるも
さくっと両守護破壊

1バリケへ

1バリケ

2バリケ

2バリケ
こうゆうのを数の暴力っていうんだろうね

あまりにおもしろくない展開なので
2バリケあたりで撤退

そのあとは特に何も考えてなかったので
あっちへふらふら、こっちへふらふら

最後は派遣でちょいミスって
F5、V4の2砦でした。

途中見かけた感じ
SRD連とDSが同盟っぽかったですね

7/19 GvG SNK連 in F5 vsMEペコ連

いちいちメンドクサイタイトルを付けるのを止めようかと・・・(挨拶
さして、面白くないところがまたなんとも

7/19 SNK連はー
とりあえずF5防衛
どこも来なかったらF2あたりとって2面作戦かなー
とのこと

開幕はお客さんなし
→守護で先週と同じくジーク防衛の陣を配置

15分くらいたってF2いきますかーと話してると
砦前にMEペコ全軍来襲との報
盛り上がってまいりました。

vsMEペコ連(Meteor Strike、Evanescence、Revolution)

先週に引き続き右守護ジーク防衛開始

ジークのないときがこわい
ジークがある時は問題なさげ
ジークが消えた時に一気に突っ込まれてヒヤヒヤ

F共通が全部そうなのかわからないですけど
F5はポタで砦前出てから1歩も歩かずLFで戦場にいけるんですね
復帰前衛陣に大好評

概ね先週と同じよーに守ってましたがジークのないタイミングで
チェイスを何人か通してしまい、裏をSGチェイサーに荒らされてるとこに
Evaの裏EMCが炸裂

ウラEMC
ギャー
21:00頃右守護陥落

倒したと思っていたら気のせいだった罠
もっとルアフ炊いてMBクリポも持たないとね・・・

左守護はすでに割られていたので1バリケへEMC
ざくざくと配置につきます。

1バリケ
F共通のバリケ防衛ははじめてやも

F1と違いバリケ前が広めなんでどんな按配なのかなーと思いましたが
バリケ裏はさしてやることは変わらず
遊撃チームがハッスルしてました

バリケ後ろから見てた感じでは敵集団がバリケ前に陣どったことがなかったので
遊撃がいい感じに効いていたんでしょうか

敵本陣はどこ?
バリケ前後は安泰風味

そのままバリケで防衛し21:30頃MEペコ連撤退
防衛成功でありますよー

そのあとは空家風味なN1を落として
好き好き大好きV1へ押しかけて終了

V1、N1、F5(堅守)で終了でした

今まで閑古鳥が鳴いていたSE砦のADですが、
新アイテム実装で賑わってます!
人がいれば、沸きもそこそこなので普通にPT狩りにいい感じです
敵の強さの割に経験値少なめですが

NAD産のエレメンタルソードなんてひどい値段なので
AD目当てにSE勢を目指す連合が増えるといいなぁ、とかとか

7/12 GvG 「攻めてこない?」「おkk」篇

2年半くらい使ってた携帯を機種変しました。
おうちでワンセグが何もはいりません。
東京23区内なのにこれは・・・(挨拶

どうでもいいけどヨドバシ秋葉は客にゆっくりモックを見させる気がない。


さて、7/12のGvG SNK連はー
適当に砦とって防衛しつつ攻めたり守ったり(アバウト
とのこと

開幕はF5のケット行くも空、とりあえず落とす

N3の鷹にちょっかい出そうとしたらN重すぎで即帰還

F1のMEペコいくもケット+intが頑張ってるようなので撤退

で、45分くらいしたころに同様に暇を持て余してる風なEA連が
全軍で攻めるから防衛よろしく!的に宣戦布告して来襲

個人的に抱いた感想としてEAと模擬戦風

ぼうえいず
突っ込んでロキを展開するAlicEの雷鳥

F共通で防衛したことがあんまりなかったので
手探りな感じでジーク+大魔法のオーソドックススタイルで防衛

EAも攻めでいろいろやってるようで
あんまり聞かないカッコいい音楽の戦太鼓と#を合わせて使ってきたり
上記SSみたいにロキ雷鳥が突っ込んできてみたり

ドッチもLPと共存できないのがつらそうですね

30分くらい守護でドンパチしてEA撤退でした。

あとは派遣でMEペコが攻めてた空城のF3行ったらF5突かれて
同時タイミングでF3にケットとかでSE砦派遣は失敗風

例によって例の如くのV1を制圧して
これまた例によって例の如くのB4へ

B4はFPがロキ防衛してたけど、CさんのナイスタイミングなEmCと
敵FPのEmCタイミングの悪さも相まってなんとか制圧

FPとかあと10人くらい増えれば十分SE勢としてやっていけそう

そんな感じでF5、V1、B4の3砦で終了

来週のSNK予報 *まったくあてになりません
F共通での入り口以外の防衛法の模索と称して防衛開始の予感がします。

7/5 GvG ワンチャンスに賭ける情熱篇

GvG後にET行ってたら就寝時間がヤバス(挨拶
季節の変わり目は体調管理をしっかりと

で、7/5のGvG SNK連はー
新暁の入り口防衛いい加減突破するぞ!
新暁攻めだだだ
とのこと

で、新暁のF4行ったらば空っぽでバリケだけ壊して
F3のSGRD連へ

vsSGRD連(Sephiroth、Disce gaudere☆彡、千紫万紅)

入口防衛で一回死んで戻ってみたら
入口突破してて守護防衛も半壊気味
すぐに両守護破壊で1バリケへ

1ばりけー
Dgの姿は散発的

こっちの方が早く1バリケ前に到着してたので
バリケ裏に陣を引かれないように押せ押せで1バリケ突破
で、2バリケ

2ばりけー
SepがEMCしてますね

2バリケもこちらが先着
既にバリケはマッハ状態

2バリ前攻防
2バリケ攻撃時の城主のバリケ前EMC

城主がバリケ後ろからバリケ前にEMCで突撃ってのはどうなんですかね
敵がバリケ前にいない状態で平地戦に持ち込むならまだしも
敵がすでにバリケ前に陣取ってる場合は
一瞬でもバリケを無防備にするのはすごくリスキーに感じるのですが・・・

ともかく、2バリケはこのあと突破して3バリケへ
3バリケは敵影ほぼなし

ここで相手が砦前にいることは予想できたんだから
割るのを少し待ってほしかったんだけどブレイク

敵カウンターで2バリケ修理後に2-3でSepのEMC
天悪がバリケ外で3バリケ破壊のアナウンス
という状況でうちは混乱してたんですが
凪沙さん(今回の総指揮)の
「ERはAZで押し返せる、うちらは入口封鎖」
と、冷静に言ってるのを聞いて凄いなー憧れちゃうなー

結局ERはAZで押し返し、修理した2バリケ前平地戦を少ししてSGRD連撤退
時間にして20:45位?

予想外に早く終わってしまったようで
F1のMEペコに奇襲してみるかー、とのこと

vsMEペコ(Meteor Strike、Evanescence、ハラペコ団)

両守護破壊から1バリケまですげー早かった気がする
1バリケは敵影ほぼ無しのまま破壊

2バリケはバリケ裏にEva確認、戦闘開始!

F1の2バリケ
2バリケにて接敵

どこだかのレポでMEペコは遊撃が超激しい、とのことなんですが
まさにそのとおりでかなり激しいですね
MSがまるまるとEva前衛ががんがん突っ込んでくる
LP引きすぎちゃうと遊撃が排除しにくくなるのがあれですなぁ

MSのジーク
MSのジーク

MSはジークなんかも使っててバリケ前制圧に結構苦労する
ADSに狙われてマッハで死ぬプリ1名 もっと他に狙うとこあるよ!
でも、バリケへのLP精度は結構隙があるので少しづつ削れる感じ
遊撃に多く割いてるのかバリケ裏はそこまで人は多くないような そうでないような

一回バリケ前のMSを一気に排除できた時に
バリケ裏のEvaも一掃できて2バリケ破壊

はかい!

ナギャーの動画見るとシールドブーメランで教授のLP更新止めてますね、GJすぎます

で、3バリケなんですが
対MEペコとなるとどうにも3バリケが崩せない

3バリケが崩せないー
3バリケ

F1の3バリケは構造的には決して固いとは言い難いんですが
奥に行くほど復帰速度的な面で物量差がじわりじわりと

この左の方にLF復帰地点があり、さらにMSのマスタを通してしまったので
奥からわんさか敵がっ

結局バリケ前を制圧できぬまま、21:50頃撤退!
最後V1に駆け込んで終了でした。

MEペコ戦は流石にノープランすぎましたね いやそれがいいところなですが
LP上への敵遊撃が厳しすぎるのでなんか考える必要はあると思います。
ただ、どう考えても崩せねぇー!って程ではないと思うので
なんか妙案をよろしくお願いします 他人任せはやめましょう

でも今回は奇襲で1バリケなかったけど1バリケから攻めるとなると・・・
素晴らしい作戦期待してます(ぉ

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

