らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



5/24 GvG 思考が宇宙に飛んだから篇

つまり眠かったってことなのさ(挨拶
そりゃ更新が遅れてもしょうがない、・・・しょうがない

5/24のGvG SNK連はー
鷹攻め!
とのこと

記憶があいまいなので簡易な感じに・・・

あんまりいない
砦はどこだか忘れましたが鷹が防衛?してるとこにスタダ

あんまり守る気はなかったのか抵抗があったりなかったり
3バリケ前でもSSな感じ

20分くらいで攻城してお次へ

omoiii
どこだかの砦の暁風連

ロキとガーディアンが両方そなわり最強に見える
一回LPでて守護片方壊したりとかしたんですが後が続かず
入口ガディ+ロキを崩せた試しがないんで、なんか考えないとですね

SNK>入口防衛強いですね
暁風>それほどでもない

1時間くらい攻めて入口崩せず、転進
覚えとけよ、こんにゃろー

そのあとMEペコのとこに行ったりしたんですが

pekoko

とにかく時間のないときに攻める先じゃない

そのあとどこだかに派遣に行ったような気がします!
詳細な記憶は宇宙の彼方に飛んで行きました。

5/17 GvG 戦いは数だよ兄貴!篇

雨が降ると夕食が質素になります(挨拶
外に出るのがめんどくさいからです(まったく関係ない

さて 今週のGvGですが、SNK連はー
MEペコか鷹が防衛してたらそこを攻め!
とのこと

で、始まってみたらば両方とも先にお客さん有
無人の砦とか落としつつ待ってると
N3のEAならつつけば戻ってくるだろうーと
全軍でN3へ!

vsEA連(Euphoria、Alice、§パルプンテ§、NERO)
最初は防衛がいない風だったのかな
入口で支援してたので、わからず

おそらく右守護を割ったあたりでEA全軍が戻ってきての左守護戦

hidari

とにかく言いたいのはガーディアンが本気で強いんです
防衛値投資してるのカシラ、それとも私がへたれなのか おそらく後者
一発殴られただけで死亡とかもうね・・・
EA攻めるならガディ出る前がお勧めです!

で、守護石戦
Aliceがジーク使ってますねぇ
相変わらずの前衛の多さに加えて人数も多いので
遊撃がきついきつい
さらにEA全軍+SNK全軍で重いったらない

それでも少しずつ前進しーの、最後はチェイス裏EMCで守護を破壊!
なんとかバリケ戦へ進みます

ぎゃああ

イラさんの裏EMC決めた直後だってのに
守護破壊直後のバリケ前への神EMC!だったんですが
EAの動きも素早くあっというまに全滅

普通に真正面からのぶつかり合いになります。

戦いは数だよ兄貴!

エンブレムの数に少しビビりますね、コレ
全部が全部メインではないでしょうけど、やはり数が多いですねぇ
メイン防衛位置にこの数+遊撃もかなりの数
うーむ、どうしましょうかね(笑

一気にSGがHITして後衛ごっそりとかになればバリケにはいけそうですが
そのあと、バリケを壊すまでバリケ後にEu、後から他Gの遊撃となると・・・
無策で突っ込むのは無謀デスネ 実にラスボスっぽいね

この後守護石を修理されて城門が復活
重いし、バリケにすら触れなかったので現状じゃ無理との判断
すこし左守護にいって転進
次はきちんと作戦立てて挑みたいですね

そのあとはN4のSGRD連へ

なぜに

落城直後だったのかな
3バリ前にいるのに2バリ修理アナウンスが出てるし

SSでは押され気味ですが、比翼が応援にきて3バリ破壊

カウンターで砦前に敵が構えてたらしいんですが
時間も押し気味のところで割るのをじらしてたら転進していきました。

そのあとはV1押さえて終了!
天悪はB2を押さえてくれました。

F1もとりあえず監視はしていて、落ちなかったようで
F1、N4、B2、V1の4砦でした。
SE砦2個だと4砦やりやすいね

対EA戦で覚えておくこと@自分
・ガディ先生に殴られると1撃なので逃げる←チキン
・EuのマスタはGvだと目立つ名探偵帽 マヤパですね、わかります
・前衛が多いのでレイド肩付け替えもする←いつもマルス肩固定のヘタレ
・すこしは回復も持つ むしろ持っていないのがおかしいレベル

・・・うん、めんどくさがらずにやろう

5/10 GvG 最初からクライマックス編

何かすごく面白いネタを思いついた気がするんだが思い出せない(挨拶
人生って難しいね(何をいっているのか

さて、5/10のGvG SNK連はー
なんでもME連から
「お前らちょっと防衛したくらいで調子乗るなよ!潰す!」(もちろん嘘です
というニュアンスのお言葉を頂いたらしく
リベンジしてくることを期待して防衛開始!
とのこと

で、実際始まる1分前
砦前にはEA連、ME連、鷹連が登場
なにこの最終回

で、実際始まってみたらば
最初こそたくさんいたものの、鷹が残ったようで
鷹連相手に防衛開始

vs鷹連(箱庭の猟人たち、WHEREVER、萩原親衛隊)

開始から例によって例のごとく左守護防衛いつものだよー

ここいらはいつもどうり

今回、鷹のチェイスマスター(金ゴキ?)が怖くて怖くて
いつも以上にルアフサイトの徹底を指示されてました。

なにせ
非常に怖い
コワイところでEMC

このときはなんとか事なきを得ましたが
飛び蹴りでびゅんびゅん飛んでって魂もらって潜られると
ほんと対処が難しいですね、チェイスマスターは
金ゴキだとしたらなおさら マヤパほしいですねぇ

しばらくは、この陣形でいい感じに守れてたんですけど

ぎゃー裏ー
やっぱりチェイスマスターに抜けられた―!

20:40ごろに抜けられて裏EMC決められ、守護1崩壊
すぐさまEMCにてバリケ1に移動します。

この守護1防衛、毎回チェイスにやられてる気がするね!

うごきはやいねぇ

バリケ裏につくと既に庭とWHEが!動き早いね!

なんとかバリケ裏を陣取って防衛開始
前回MEから守り切ったようにバリケにヒール多めでいってます。

MEと比べると、やっぱり鷹は前衛多いですね
バリケードにめり込んできてBBでバリケ後ろつぶそうとするのが怖いです

特に
特殊ユニット違うの?
LAできないこのお方

単体なのに驚異的ですからね
どうしても目立つのがあれですけど 目立ってますよ!タ○トさん!

そんな感じでバリケードにひっつかれるのは危ない!
→バリケ前も占拠すればいい!

バリケ前にも陣取り
バリケ前にAZを布陣

しるさんちの防衛法をすこし発展させた感じでしょうか
バリケ後ろからのLPをすこし長めに前にだして
バリケ前に陣取るAZを魔法から守りつつSPPで回復
安全なバリケ後ろから支援を回してフォローする感じ

F1はバリケ1が入口から近く、復帰のチャンスが多いのもいいですね
バリケ前も狭いから多方向から狙われないのもいい感じ
しっかりリカバリと回復をすればなかなか落ちません

この布陣で21:15くらいまで守って、鷹連撤退
今回はバリケード1本も折れなかったぞ!

後は派遣回しておしまい
F1、B2の2砦かな?

前までずっと平地防衛だったけどバリケ防衛もなかなか楽しいですね
まぁ平地防衛で守れるにこしたことはないんですけど!

5/03 黄金週間楽しんでますか?篇

ワインをビールで割るなんて言い出したやつは誰だ(挨拶
休みだからといってアルコールはほどほどに

さて、5/03のGvG、SNK連はー
黄金週間で人も少ないしとりあえず防衛
でも、誰もこないならやっぱ攻めだよ!
とのこと

で、いざ開幕となったら砦前にはMEペコ連 いらっしゃいませ~

とゆうことで今回は防衛開幕さ!

vsMEペコ連(Meteor Strike、Evanescence、ハラペコ団)

開幕は例によって入口防衛を少ししてから守護1へ

守護1ライン
今日はWizPTだったんで崖上にいます。

いつものように守れるかなーと思ったんですが
最初の浮足立ってるとこを一気に突っ込まれたらしく

あらら
一気に突破されちゃいまして ADS痛いからやめてっ

10分かそこいらで守護を抜かれてしまって
すぐにバリケードにEMCされてバリケ戦に

バリケード1
バリケ前が白くて見えない

正直SNKは今までの防衛
ほぼ、平地戦でやりあってきたこともあってバリケ戦は経験不足
途中何回か守護1に移行できるタイミングもあったんですが
今日はバリケ防衛で!とのことらしい

今回はそこそこ軽くLPの張り直しが結構うまくいってて
バリケ後ろが全滅!ってこともなくいい感じに防衛できたかな

残り2本からが本気だーー
残りバリケ2本からが本気

バリケ残り本数が少なくなるとヒールが集中するんでかなり持ちますね
しるさんちの粘り強さもこんな感じなのかなー 
終始残り2本のバリケはHP満タンを保ってました すげーヒール頑張った!

今までバリケ戦のときはWizへの支援に偏りすぎで
全然バリケにヒールとかしてなかったからなぁ
今日はきちんとバリケードにヒールって号令が掛かってたんでしっかりできました
ベリケにヒールってチャットだしてる悪さん萌え

バリケで1時間15分くらい粘り続けて
21:30ごろMEペコ連撤退となりました。

そのあとは派遣でV3へ~

V3ER
V3ER防衛

制圧してからIntが来たり、終了間際にMR連がきたり
制圧してみたらブレイカーいなくてわたわたしたりしましたが
どうにか確保

AZのほうはB1を確保してくれて
F1、B2、V3の3砦でした。

バリケード戦も粘れるようになるといい感じですなぁ
とにかく早くバリケに移動して後でしっかり陣取るのが大事ですね!

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

