らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



4/26 電撃戦はお好きですか?篇

今日のお夕飯コーヒーゼリー2個
さすがに自分でもどうかと思った(挨拶

べ、別にお金がないわけじゃないんだからねっ
外にでるのがメンドクサイだけなんだからねっ ヒキコモリママンセー

さてさて、今日のSNK連はー
F1のSGLE連攻め!
とのこと

で、行ってみたらば防衛があったので一安心
どうやら鷹もいるみたいですが、気にせず突撃です。

vsSGLE連(Sephiroth、Ring of Promises、Disce gaudere☆ミ、極楽)

入口から防衛がありますが、がんがん突撃

突撃だー
鷹の姿もちらちら見えますね

このあと、ミラブレガさんのEMCで左守護を破壊
AZが右守護を壊して城門消失
このあたりで鷹はいなかったかなぁ

目立った抵抗がなかったんで、最初からバリケ防衛狙いなのかとおもってたんです。

そのあと1バリ前で衝突して、よーし燃えてきた!!
ってとこでSGLE転進

見切り早すぎるんじゃないかなぁ!

まぁ、どう動こうがそれが作戦なんでしょうからしょうがない
しぶしぶエンペを割ってバリケを直します。

お次は空き砦のF4へ
ぼこぼこ守護とか壊してるとF1がEAにやられてるよ!と知らせが!
ここ最近こゆうの多いな

行ってみたらば既に1バリケふるぼっこ
2バリケに移動してEAとご対面です

2バリケ戦
AZはまだF4

相変わらず前衛オオイデスネー
少ししてAZがF4から戻ってきて、よーし燃えてきた!!!
ってとこで、EA転進

見切り早すぎるんじゃ(ry


まだ1時間半あるのにっ!すでに2バリケなのにっ!
まぁ、どう動くかは(ry

大体今日のGvはそんな感じ

そのあとはF5行って鷹と戯れたり
V4でエル猫と戯れたり、V3でRESと戯れたり
V3でMEペコにぼこられたり、ぼこりかえしたりしてました。
V3のハラペコ防衛のとこへの電撃戦は楽しかったです

最後油断してV3落としたらしいですが
最終的にF1,F4,B2の3砦とのこと

電撃戦の練習も楽しいけど
腰を据えた攻城が好きなワタクシなのでした。

わたくし涙がとまりません

やった!
SesBlog界隈ですごい影響力があるらしい
くりゅ先生がリンクを張ってくれたぞ!

・・・ほう
ほぅ・・・

なんで紅の人だと思われたのか逆に気になる・・・(挨拶
ちなみに私はソロギルド所属です


まぁ細かいこたぁどうでもいいんだよ!(AA略

これをみてくれよ!

おおおおおおお
遂にでたよおおおお

聖域2に通い続けて幾千時
そろそろアイシラと心通じあいそうなところカードがでてくれました

僕はスリッパに籠ってもいいんだ!
自分におめでとう
聖域2にありがとう
すべてのアルケミストにおめでとう

ちなみにアイシラを使いたいから聖域2に籠ってたわけじゃないので
アイシラは売っちゃいますけどね! Wizもってないからね!

な、なぜ?なぜなの・・・

聖域2に籠ってるケミに遂にカードが!

天よ・・・
らて殿ーっ、そなたは既に天から見放されておる!

俺は諦めない、諦めないぞぉぉっ


そんな感じで狩とかクエとかしながら

93になりました
ケミが93になりました

ここに至るまでまともに高額レアがでてません
ほんとにADS投げれんのか!おい!って感じです、えぇ

4/19 GvGだったように思います篇

SHOP99は一人暮らしのオアシスだなぁ(挨拶

4/19のGvG
SNK連はー
適度な相手を探して攻め!
とのこと

最初、暁風いくもエコ連とガチとか看板出されたので
しるさんちへ

vsしるさんち

ここも鷹とかぶる
けど守護石が壊れたあたりでどっか転進していきました

なぜか壊れている第1バリケードを後目に
第2バリケードでタイマン!

・・・なんですが、わたくし

サーバー(ry

いやね
今日の作戦、比翼側がずーっと高速EMCだったんですけど
EMC→鯖キャン→ログインして2バリ前へ→EMC→以下略

10回落ちたくらいであきらめてギルド移動とかしてました
先行入力しすぎでごめんね!神門さんに心配される始末

ということで、ギルド移動する前はログインゲーだったのでほとんどSSもなく
レポがありません(ごめんなさい!

移った後はずっとLKとバリケにLA落としてました
しるさんちがバリケにDisしててなんでだろーと思ってたんですけど
今思うとLA消してたんですかね、それともただの誤爆なんですかね
教えて偉い人!

しるさんちの防衛は
前にLKが3~4人くらいがバリケ前に居座ってひたすらプロボとSBしながら
バリケ後ろからの魔法で薙ぎ払う、「仁王立ち防衛」らしいです
確かにそんな感じの気がする
後しるさんちのLP張り直し速度は素晴らしいの一言
ガンバンでバリケのとこに穴開けるより
バリケ後ろをぶっ殺すの優先すべきだったのかもねぇ
ADSくらいしかなさそうですけど

結局1時間50分掛けて2バリ壊して転進でした
最後はL4押さえておしまい

あまりのログインゲーに萎えたので今回はこれくらいで・・・
回線が問題なのかなぁ・・・

4/12 GvG だがそれがいい篇

なぜペヤングの匂いはあそこまで人を惹きつけるのか(挨拶
2週連続日曜日ペヤングならての中の人ですこんばんわ。

日曜恒例のGvG、今日のSNK連はー
今回は人数少なめだから、
暁風あたりにスタダで突撃だ!
当日参加者増えたらMEペコな!
とのこと

で、始まってみたら暁風がいないとのことなので
しぶしぶMEペコに向かうことに

vsMEペコ連(Meteor Strike、Evanescence、ハラペコ団)
スタダ突撃とのことでしたが、砦前支援してたのでWPの様子分からず

暁風の時みたいに左守護防衛かなーと思ったんですけど
どうやら右守護らしく、まずはそこで激突

→守護

人数の多さを生かした防衛場所ですなぁ
で、しばらくここでドンパチやってたんですが

神だわー

天然マスタのミラさんが
GJな裏EMCを決めて右守護を破壊
第1バリケードに移行します。

1ばりけ

1バリケ戦はあんまりMSとハラペコの姿が見えない気がしたんですが
入口封鎖でもしてたんですかね
ここはガンガン押し込んでバリケを折っていきます
が、

1本のこった
1本残った

惜しいとこだったんですがねー、てかバリケにヒールしてるプリがとても多い
なんてうらやましい運用を・・・

まぁ、また守護石かーと思ってたんですが、ここで事件が

ここはどこ?
ん、なんで?

城門あるのになんでバリケの奥に?
なんでも、ミラさんが城門復活時にバリケにめり込んでたらしく
その状態でEMCするとこうなるとのこと

勢いで1本残ってた1バリケを折っちゃいましたが
スポーツ鯖(笑)なSesなので指揮からはリログ指示
ここは申し訳ないと言うしか、でも攻めは続行(ぉ
ミラさんが天然系萌えキャラなので許して(ぉ

こんどは左守護
今度は左守護

今度は左守護石で防衛、これはN共通砦のお約束的な防衛なんかな?
暁風と時と同じように少しずつ前進していきます。

おくへおくへ

ちょっとずつ奥に
にしてもMEペコは踊の数が多いのか運用がうまいのか
ピヨリかたが当社比3割増にピヨる
今日はリカバリずっとしてました。
左守護はこのまま押し切り、右守護がまだなので右守護へ
わってなかったんかい

また右守護か
右守護防衛

移動素早いですねー、人数多いのに
見習いたいですね

すこしおく
つっみすぎt(ry

ちょっとずつ防衛線を下げて遅延工作を仕掛けるのがうまい
完璧に抑えるつもりはないんでしょうけど、時間はかかりますからねぇ
ここも押し切って再びバリケードへ
さっき1バリを壊しちゃったので2バリへ

だれもいない
誰もいない

あぁー、1バリの方行っちゃったのかもなー
とか思いながらバリケをぼこぼこと ごめんね、てへっ☆
ここは特に抵抗もなく破壊して運命の3バリへ
確かこのあたりで20:50くらい

3バリまえ
思えばここで、バリケ真正面を押さえられずに
一気に押し切れなかったことがダメだったのかもしれん

この共通砦の3バリケード
左右の凹みの部分からLF復帰者がでてきます
この左右からのゾンビアタックにいいように暴れられます。

いっぽんめ
バリケ1本壊す。

LF復帰者とバリケに攻撃が分散
さらに右側をMSとペコに抑えられ、平地戦の様相
加えてすげぇ重い(これは相手もですが)

EMCの位置が相手のSG射程内だったので復帰即死が多かったのが残念ですねー
重いんで後ろから歩くと時間かかるかもしれないってはあるんですけどね、難しい

一回階段下まで戻ってEMCして
バリケ真正面とか抑えたりも

2本目
2本目のバリケを折る
このあたりで城門が直され、Eva対天然の形に
MS、ペコは守護守ってたとか

城門があるので、復帰はEMCに頼らざるを得ないんですが
相手のLF復帰阿修羅が鬼の回転率で
ばしばし殺されていく、しかもWizを落とすのが早い!

ダメージソースがWizメインだったのでバリケヒールの回復量を上回ることができず
じり貧に阿修羅で死んでいく悪循環
ここは、勢いで押しきれなかったら作戦無だときついなぁ

天然マスタのミラさんもがんばってEMC回してくれてたんですが
見つかってEND、再び守護石攻略状態に
このあたりで大体21:35くらい

指揮的には宿無覚悟で攻める!と行きたいとこだったらしいのですが、
重い上に前半戦と違いガディ先生のいる守護石戦をあと20分では・・・
で、撤退指示
くー、悔しいなぁ

そのあとはB4押さえて、V1押さえておしまい
B4、V1の2砦でした

今回のGvは負け戦でしたが、だがそれがいい 負け戦こそ戦の華よ
悔しく感じるのもGvが面白かった証拠だと思います。
中途半端な先週よりは全然楽しい お財布には厳しいですが(笑

今回は単純に自力負けですかね
だが、そこを作戦で突破するのもGvの醍醐味、是非リベンジしたいね

スリーパーMAPの悲劇

いや、そんな、まさかね

なんてこった
もはや何を信じればいいんだ(挨拶
アイシラ出るまで俺は聖域をでないぞぉぉぉー

スリッパMAP、経験値もいいし
ネイチャで稼げるのもいいんだけど
カードでるとほんと凹むんでやめてください
聖域で12時間狩ってヴァン1枚なのにスリッパ1時間半でこのありさま

そんな凹む狩りをしつつ
92になたよー
ケミが92に

俺はETでADS投げたいんだーッ
の勢いで育ててますが、はたして投げ抜ける財力があるのかといわれると微妙
てか、まず転生できるのかも微妙 気合しかあるまい
カートに収集品いれるお仕事に従事しそうな予感・・・

04/05 GvG 新生活応援キャンペーン編

ケミで気分転換にスリッパ叩いてらカードがでました
アイシラではあんなに出ないのに・・・
全く気分転換にならないそんな4月の日(挨拶

軽くブルーになって04/05 GvG
今日の予定はF1防衛
どこも来なかったらMEペコ探して攻める!
とのこと

なんでMEペコかってこのエントリに全力で反応した結果
うてー!
ルルーシュ高笑いエンブレムが出来上がっていたから・・・!(笑
ほんとくだらないとこだけ仕事早いなw

そんな感じでGv開始
最初30分くらいはどこも来ないし、適当な攻め場所も見つからずで待機

そのあとN2しるさんちが空いてるとのこと
防衛自体はいなかったみたいだけどつつけばもどるでしょ
という予想のもと移動を開始したら、F1前にしるさんちとか!今すぐ戻って!

入口でマスター落として今度はこちらがN2へ進軍

vsしるさんち

いたいいいい
この人数なのにすげーーーー痛い どうゆうことなの・・・
まぁこれは私が前にですぎなんですが

相変わらず人数の少なさを思わせない防衛でこちらも燃えてきたところで

Sepがきたよおお

後からSep+RD連がキチャッター 調子にのってLDしてたらシンダー
Sep+RDは体験同盟なんですかね

どうするどうするなんて話してるところで本城が新暁にぼこられてる!
てか1バリもやられそう!って 
しるさんちに熱くなりすぎて気がつくのが遅れたー!

とのことで急いでF1にEMCで移動
F1ついたところで1バリケが崩壊、時間でいうと21:00くらい

2バリ前

2バリ前で布陣します
なんかバリケ挟んでの攻防だとじり貧になる感じがするんですよね
なのでなるべくバリケ前の平地戦で時間を稼ごうと奮起します

しばらくすると、新暁のエンブレムに交じってEA連のがちらちら見えてきます。
ここでEA追加は積みだろ・・・とか思ったんですが、どうも本腰攻城っぽくない
聞くところによると

「新暁に共闘要請したら蹴られたからお返しに新暁の邪魔します^^;」(誇張表現有
まぁホントかどうかは知りませんが
本当にそうなら、流石はEA連て感じですね
でもそうゆうとこ、嫌いじゃないぜ?(ぉ

そんな感じにEAの介入もありつつ2バリケ前平地戦
1回、夢物語に裏でEMC決められたけどなんとか持ち直して
21:20?くらいに新暁撤退、同時にEAも撤退ほんとに暁の邪魔しに来ただけなのか・・・

後は城門直して、派遣を出しておしまいの流れ

派遣も前回よりはずいぶんスムーズになったと思う
あとは偵察の絞り込みと移動の判断の基準設定てとこですかねぇ
SNKの人数だと3砦上々、4砦は賭けに近い風味なので
4砦を目指すなら総指揮の手腕を問われるところですが、如何に・・・

結果は、F1(堅守)、B2、V1で3砦
今日はすこし不完全燃焼気味だったなー
特にMEペコと対峙できなかったあたりが!
マリナさん(今日の総指揮)に、「撃てェー!」とか言わせたかった

かるくきもい
ルルーシュエンブレムは皆にキモイキモイと大好評でした(笑

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

