らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



03/29 GvG 1.5倍だっていうのにGvGなのかい?篇

1.5倍でもGvGは通常運転です(挨拶

今回のGvG SNK連はー
F1(好きらしい)とって防衛!
とのこと
今日はSS少ないんです・・・

開幕F1
チラ猫が少し砦前にいたけど特に問題なくエンペ破壊
バリケ再構築
まだバリケ直してる途中でEAキタ!!とか驚かせないで!
偵察っていって!

んでお決まりの守護石1にライン引いたところでMEペコ連来襲

vsMEペコ連(Meteor Strike、Evanescence、Revolution、ハラペコ団)

今日は比較的軽かったと思いたかったけどMEペコ来たら重かった罠

MEぺこ
ハラペコ団はいたっけ、いなかったっけ・・・もう歳かな

今日のSSは遊撃の人達に頑張って倒してもらいたい矢印付!あくまで主観ですけど

このライン作ってると上矢印コレの位置にいる弓は斜線通りまくりですごく邪魔
下矢印のコレの位置に踊がくると向こうの斜線が通らないのと同様に
こちらの斜線も通らない位置なので叫ばれるとすごく邪魔
是非気がついたら倒しておいてくださいリカバリをめんどくさがるプリからでした

防衛の方は21:05くらいまで安定して守れてたんかなーと思ってたら
どっかのマスタが抜けてEMC通されてアボンだったらしい
わたくしEMCされたことすら気が付きませんでした・・・相変わらず役に立たない
聞いたところによるとRevolutionのチェイサー?マスタらしいとのことです!
いい仕事してますね!普通に気付きませんでした!ルアフしとけと

そのあとはバリケ1へ移行
今日からバリケ前での新しい陣地構築戦術が始まったらしいんですが
いまいち周囲に伝わってなかった感じですね
バリケ前にでれるLFも要確認!って感じ

バリケ戦はバリケ前をMEペコに取られたり取り返したり
弓にぼこぼこ撃たれて沈黙しまくったり呪われまくったりしながら
必死こいてバリケにヒールしてました

MEペコは後衛がバリケ裏から攻撃できない位置に陣取るのうまかったなぁ
バリケ前に全然敵が見えないから平気なのかと思ったら
魔法ばりばり食らってるとかね

1本折れたけど持ちこたえてるところに守護石復旧城門復活
このタイミングでMEペコは転進でした時間にして21;30くらい

追記
てかMEペコ、N5堅守て!
どうゆうことなの・・・


その後は
じみー
地味なプリのお仕事してました

バリケHPオオイネー
あんなにすぐ折れるくせに

そのあと派遣タイムなんですが
いつも派遣がぐだぐだなのは前からなんですが
今日はいつにも増してああんもう!って感じ
どこに行っててどこに行けばいいのかわからない

あ、あとすいません
B1でのEJのEMC普通に目の前で見てました
崖上の相手をHLで止めるって頭がでてきませんでした
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
相手のマスタもまさか素通りするアホなプリがいるとは思わなかったでしょうね
あー何やってるんだ俺はああああ

Nagiさんの闘志に火がついたっぽいので
派遣管理構築フラグが立ったと思います

砦のほうは結局C5とF1で2砦だったようです
ギルド間の人数配分と運用はまだまだ詰めるとこ多そうですね

1.5倍期間の過ごし方

1.5倍だと、乗せられてやろうじゃないか!(挨拶

とゆうことで経験値1.5倍ですね
私はずーっとケミを上げてました。

んで、
91だー
91になった!

ケミが91になって廃カートに!

でも
期間中わざわざ経験値の低いアイシラメインの聖域2で狩してたのに
アイター
この仕打ち

アイシラCドコー?

3/22 GvG 先生無双篇

昼間からお酒飲みすぎですげー頭痛い(挨拶
豆板醤は控えめでお願いします。

3/22のGvG SNK連で参加です。

今週も攻めで忘れかけた感覚をとりもどそー
とのこと

最初はF2のエコ連へ

vsエコ連(Dullness Spirits)
開始と同時にとつにゅー
いりぐち
入口防衛
すでにLP出てましたね

このあと守護石1で散発的な抵抗がありましたが、本腰ではないらしく
バリケ戦へ

1バリ
1バリケ戦

エコ連はDSに圧縮してるからか知りませんが防衛位置への移動がえらく早かった感じがします

ごりごり削る
押していきます

今日は人数差があったので多少強引でも行けちゃってしましたね
あんま前でるとADSですぐ死ぬのが恐ろしい、けど前でないとSSとれないからね!

水路戦
相手の防衛陣をSSに収めようと前に出て死ぬ馬鹿プリ1名
今日こんなんばっか

事前に砦図見た時は、どこで守ればいいんだこれ、と思ったF2
でも、この水路はよさそうな感じしますね

エコ連は人数規模的に前衛で細い通路埋めてないですけど
1Gで通路封鎖、1Gで魔法とかすればここは固く守れそう

おしこみ
ここもサンクとLPで進軍していきます

そしてしぬ
相手の防衛の裏にEMCで呼ばれたので喜び勇んでつっこんでSppですぐ死ぬ馬鹿プ(ry
物理対策何もしてないんだから前でるなって話ですよね、プリなんだし

2バリ
バリケード2での攻防

相手の移動がかなり早いので防衛側に先手先手の形になります。
ここでも前ですぎて死んでる鳥頭なプリがひと(ry

バリケード3
続いてバリケード3
ここでのエコ連の弓はいい仕事してました
前に出たうちがなかなか後ろに戻れなかったからね!死にかけたよ!

エコ連の遊撃はそう数は多くないんですが、
後ろからブーンPOTで突っ込んできて無詠唱なWizがいてコワカッタ

このあとバリケード3を破壊、エンペに

エンペで抵抗
エンペルーム内でイナバ防衛
転進するかと思ってたんですが、ここで粘ってくるとは予想外でした
ちょっとわたわた

確かにここは通路細めなんでやろうと思えばできなくもなさそうですね

さらにその奥で防衛線があって、ここでも粘るのかとさらに驚き
LF復帰のとこより後ろだったんでLFフラッグ復帰者を邪魔してやろうと思ってたら

ドゴー
ドコーン
久々に阿修羅撃たれたなー
今回目につく場所にいすぎたなー

このあとAZがエンペを破壊してF2攻略、エコ連は転進でした
大体40分くらい?

今回は人数差で押しきった感が強いですね
要職(教授、雷鳥、阿修羅)の数がこっちが多かったですからね

相手の防衛場所への移動はすげー早かったんですけど
それもどうなんかなーと思います。
SNKが過去にやったうような
なぜか粘れちゃうミラクルを捨てるのはもったいない!
諦めんなよ!もっと熱くなれよ!
まぁバリケ戦はバリケの数無くなっちゃったら素早く移動が正解ッポイデスケド

バリケを直しつつ
お次はF1のLE輪廻連へ

vsLE輪廻連(Ring of Promises、Disce gaudere☆ミ、-輪廻-)

このあたりからなぜか重くなりだす


奥の方に届かない
敵の入り口防衛
入口少し奥は魔法が濃くて相手のLPに届こうかというぎりぎりのとこで届かない

WP付近は一応ロキがあるんですけど
隙間は多いのでLP通すのは容易だったそうです入口微妙に広いですしね
入口からLP進軍で攻めていくのがセオリーなんですが
ただ問題は・・・

先生無双
WPでガーディアン先生が無双すぎて耐えられない!
突入をアスムとかに切り替えていってみたりもしましたが

重さも相まって奥に行けない
入口で留まろうにもガーディアン無双すぎ
で、まったく崩せず転進しました

味方だと頼りになるけど敵だとほんと鬼ですねガーディアン

後は派遣でV1へ

V1で防衛してると本城のF2が新暁にやられてる!バリケ壊された!
ってんでC3に行ってたAZがF2にもどったり、V1から応援だしたり
そのタイミングでV1襲われたりで指揮わたわたどこいきゃいいんだ

うちはF2を応援に行きましたが

ドコー
ドゴーン

相手のブラギLPにのってLD連発してたら阿修羅叩き込まれました役にたたねぇプリでした

SSの場所はバリケード3であと2本とかしかないですが
時間も後1分ちょいってとこだったんで防衛できたみたいです。
てかAZそれでもC3取ってるな、すげーなAZの中の人は

V1も結局は安定したらしく
F2、V1、C3の3砦でした。

ナギさんより早い更新を目指してたのに狩いってたら遅くなったっ・・・!

己の掟のために、まさに命を賭したーッ

第三話 最後の徒花 の巻
風魔!
過ぎた舞台であった・・・

花の慶次 ~斬
おもしろいわー

1日打って初当たり3回で勝てるあたりがMAXタイプの凄さであり、恐ろしさか
だがそれがいい

斬はキセル弱くなってて、ガセキセルで泣くこともしばしば
キセル外すと心が折れるわっ

北斗に続いてハマル機種がMAXタイプばかり・・・
新EVAはどうなんだろうなぁ

3/15 GvG Nに吹き荒れる重力の嵐篇

風邪ひいて1週間死んでました。
一人暮らしだと何もかもがだるくなるから困る(挨拶

さて3/15のGvG SNK連で参加です。
今回はいい加減防衛も飽きて来たから攻めるか、おい!
ってことで、同規模のとこ探して攻めとのことらしい。

最初はN3でMEペコ相手にしようかと思ってたらしいんですが
EA連と被ったらしく、N5の暁連へ

vs新暁連(Knights_of_the_round、夢物語♪、Endless Journey)

エコ連withCait‐sithと攻め被ってましたが、指揮からは総排除命令

んで、新暁連の防衛線
守護石1防衛戦
守護石2には目立った抵抗なし、メインは守護1防衛っぽい

N3でも大戦やってるせいか超重力でなかなか動けないぃぃ
EMCで鯖キャンとかやめてくれ!な感じ

エコ連に後ろからアッー
最初は割とすんなり守護石1を割る。
割った後後ろからエコ連に強襲もらってわたわたしてるとバリケにEMC

バリケ前
左側にSNK連、右側にエコ連
共闘してないのでどーもバリケ前の足並みがそろわずにバリケを攻めきれません
ここでちょこっと戦闘してるうちにエコ連が転進

それから少しして守護石を直され城門が復活
再度守護1防衛線へ

守護1防衛線2回目
この頃になるとガーディアン先生もぽつぽつ出てきてて
ぼこられることも数度
しかし、ガンバンが遅いのかLPの出がいいのか、やたらLPが出てるので
つい調子に乗って駆け抜けて見たくなったっ・・・!

俺は自由ダーッ
走り抜けてみたかっただけっ・・・策なし・・・!!ただのバカ
この後普通に阿修羅で退場、プリが抜けてもしょうがねぇ

地味に攻め上がる
普通にジワジワ攻め上げていって
最後にAZで裏EMC決めて守護1はEND

再度のバリケ線へ

こんどはいいかんじ
今度はバリケ真正面に陣取ります。
バリケ後ろもいい感じに倒せて、大体1時間くらいで第1バリケを破壊します

そのあと第2も勢いで破壊、第3に差し掛かったあたりで新暁連は撤退してました。

N5をAZで確保後
バリケをちくちく直してる時にエコ連が再び登場
そんときは散発的な突入があっただけで、すぐ転進していったんですけど
F1,F2と砦あるのになんか全軍で移動してるっぽい

ので、F1のエコ連砦へレッツゴー

2バリケ
入ったときにはもうバリケ1がなくて、バリケ2で攻防
も、こちらが強襲気味で押し進んで行ったのでバリケ2がなくなると
エコ連は転進していきました、F1は天然で確保

そのあとはV1に派遣行って最後までV1でした
なんでも最後15分くらいにN5に鷹が来たとかで軽くひやひやしましたが
AZが戻って防衛したみたいで大丈夫でした。

今回は、N5、F1、V1の3砦でした。
久々の攻めで楽しかったー
もう少し軽けりゃいうことないんですが。

3/8 GvG 今日も防衛なのかい?篇

挨拶のほうがネタ切れなんですが・・・(挨拶


ということで 3/8 GvG です。
例によってSNK連で参加

なんでも事前に野良連がケット雇えたら攻めてくるらしいから防衛だよ!
って聞いてたんですけど

鷹じゃねぇか・・・
蓋を開けたら鷹連だった
違うじゃん!

ということで相手は鷹連らしいですが、今回も防衛です。
入口防衛もそこそこに、前回と同じく守護石1で迎え討ちます。

vs鷹連(箱庭の猟人たち、WHEREVER、Glacier Galerie)

防衛図
今回も前回EA跳ね返した時とほぼ同じ布陣
今回は遊撃用に1G増やして3G体制で防衛してました。

とかく、鷹は前衛ががんがん突っ込んでくる!
そしてやたらとタフい!
あと装備破壊も前回1回も食らいませんでしたが
今回は2回くらい壊されました。アシッド結構とんでたなー

おくのほう
すこし奥の方

こちらの遊撃を誘い込むためか、すこし奥の方でEMC集合してました
ラインから敵の影が見えないと結構釣られちゃうんですよね、注意しないと

おされぎみ
もう1枚

後衛もいけると思った時にぐぐっと奥まで出てくるところが怖い
結構押し込まれたり跳ね返したりを繰り返してる時に崖裏でWHEにEMC決められる!
相当焦ったもののしっかりせん滅してラインを維持できたのが
今日のGJポイントな気がする
箱庭にも

目の前かよ∑
ライン崖の真下でEMC決められたり
マスターが金ゴキユニットのところは怖すぎます。
とにかくラインを抜けてくるユニットが多くて後ろがばたばたしてました。

なかなか手ごわい相手ではありましたが

先生大暴れ
先生と大暴れ

とかやってるうちに、21:30に鷹連撤退
今回も守護石防衛線でF1防衛成功でした。

そのあと派遣にいったんです。
V4制圧して、次はC5を制圧とここまでは順調だったんです。

そこで自分エラー落ちしちゃったんですけど、
戻ってきたらなんか落とされてる(ぉぃ
なんでもブレイカー役が倒されてリセット失敗した!とのことらしいです
まぁ派遣がバタバタと落ち着かないのはいつものことなんですが
制圧してたのにこれは恥ずかしい
せっかくEA連、鷹連と攻められて防衛成功して赤マル急上昇(と妄想してるとこ)なのに!
とラスト2分死に物狂いでC5に走ります。EMCデスケド

超必死
超必死

で、ぎりぎりでなんとか割る!
終わった瞬間、「ぇ、割れたの?」という空気
なにせ、ses速報によると

21:58:16 Ebony & Ivory
22:00:02 比翼連理


ですからね!あと1秒でも遅かったら涙目でした。シンヤさんEMCGJです

とまぁ、最後まで落ち着きのないGvでした。
3砦かと思ってたんですが、最後天悪が頑張ってC3取ってくれたらしく
F1、V4、C3、C5の4砦でした。

最近防衛ばっかなんで次は攻めたいとこですなぁ。

続きを読む »

アビス3Fでの狩り方

雪降ってる・・・(挨拶


ちょっと前から即沸きになったアビス3F、楽しいですね
でも金オシドスは属性聖だから魔法は通りづらい・・・

じゃあ、#で狩ればいい!→射線がとりにくい

で、上の真ん中とつながる細い通路はどうなんじゃいってことで試す

ダメージがきもい
ダメの出かたがきもい

意外といい感じかもしれない
スナのシャープの射線も取りやすいし
壁を背負えるからペロスのBDSで飛ばされてもタゲが移らない

ただ、アビス・・・JOB・・・が・・・

3/1 GvG 今回もまたEAですか!篇

2月はなんかあっという間だった気がします、こんばんわ


例によって日曜はGvG
SNK連で参加です。

今回もF1の防衛を目指す感じ

20:00~
特に攻めて無し
EAがまたスタダで来ると思ってたのに来なかった!

20:10~
砦前からEA連きたよー、との報が入る
そうこなくっちゃ!

vsEA連(Euphonia、AlicE、§ぬるぷんて§、NERO)

守護石1防衛
守護石1防衛線

今回はAlicEもいますね

前回は至極あっさり守護石を壊されてしまったので
ここで粘るように!と檄が飛びます
がんばってサンクしてました

やや、押し込まれ
結構耐えてる(21:13頃)

今回はいい感じにラインが維持できてたと思います
AlicEのマスタのLKとNEROのLKががんがん突破を仕掛けてくるのが印象的
単発的に抜かれることはあるも、概ねラインが崩れずに21:15頃EA連撤退

今回は守護石防衛線で守り切れました。
ガディが出てるとやっぱ強いね

21:20~
そこから偵察回して、AZはC1へ、比翼はC4へ
うちはC4ERでロキ防衛してたんですが

なんかみえる・・・
なんかへんなものが・・・

下のほうになんか見える・・・!
亡霊じゃー、C4には亡霊がおるー!
と一人で馬鹿な事を想像してると、野良連いっぱいきた!と報告
亡霊が呼び込んだんじゃー

vs野良連(野良猫のたまり場、Life Goes Onabe、Integration)

C4のSS、仮面のやつだけだ・・・、どうゆうことなの・・・
比翼だけで守ってたので、これは守れんのかなぁ・・・と思ったところ

総指揮 < 本城カウンター決めるぞ!

と号令がかかり、C4ERでIntegrationにEMCを決められると共に野良連本城F5へEMC
守護石を破壊して1バリ、2バリと壊していきます
守護石を壊しにかかった時点で残り15分くらいだったんで微妙なラインですね

3バリについたところで野良連本体が戻ってきます。

きつい・・・か?
ややきつい

時間的にぎりぎりなんで援軍が欲しかったところですが
AZのC1のほうも攻められてた様でなかなか厳しかったご様子

もうちょい時間が欲しかったところですが、間に合わずに3バリでタイムアップ
C1のほうはAZがきちんと確保してくれて、F1・C1の2砦でした。

派遣で回るんだと、もうちょいEMCするギルドが欲しいとこですね
SNKは基本2Gで動いてるので細かい人数移動ができないんですよね
指揮とかの面では2Gのが楽なんですけどね、うーん

そんな感じのGvGでした
せっかく買った大きなハイビスカス忘れてた!

鬼沸きアビス3F

グランペコのHB、自分アリだと思います(挨拶

大きなビスカスはすこし微妙やも


配置変更でアビス3Fが即沸きになってカオスらしいよ!
と聞いたのでPT組んでいってみたんですが

ほんとに沸きすぎ

ほんとにすごかった!

ちょこっと進むだけでわらわらーと金オシがでてきます。
ハイドラも1匹即沸きらしく、かなりのカオス状態に

Sbrアサクロとスナは狩り場増えた感じだなぁ
ドラゴンウィングとっておけばよかった。

1時間もいなかったんですが
石盾2の金ドスCのマグニ1とレアうまうま
この調子だと石盾とか500kくらいまでいっちゃうんじゃないのか・・・
逆に竜特化関係は値上がるやも

名無しとモロク以外で熱い狩場が増えるのは楽しいですなぁ

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

