らてろぐ とろわ!!!

Ses鯖に生きるプリの手記



08/22 GvG SNK in N4 etc レベリング

この暑さなんとかならんかね(挨拶

ここ最近の暑さはなんなんですか
朝の日差しで死ねる


先週はお盆でレポ無しでしたが今週はでました。
今週はとりあえずN3防衛どこも来なければ適当に探して攻め

N3は暫らく待っててもどこも来なかったので
N4にEDPが防衛敷いてるとかで突撃

→守護でまずぶつかるんだけども、まースタンするする
VIT100なのにこれってこたー何Lvのワンダラー用意してんだコレって感じ
でもよくわかんないうちになぜか守護は抜けれてバリケへ

2010082201.jpg
でもバリケ前がキツスギルー

やたらピヨルし、まとまって行こうとするとDB弾幕がかなり厳しい
かと行ってゆっくりニュマ張って行軍しようもんなら
特攻RKのストームブラストとイグニッションブレイクで本陣吹っ飛ぶ

とフルボッコでした
こりゃ鴨撃ちダーと言わんばかりにヤラレテマシタネ

RKどうにかせんといかん

で、その後はN3にとりあえず戻ったんですけど

2010082202.jpg
あーなんか久しぶりだこうゆうの

ログ鯖オチトカー
メンテするなら事前にアナウンスの一つもイレテクレー

とまぁぐだぐだしまして、
うちはN3で守護の見張りとかしてました。
他チームはF3とか攻めてたらしいです
入口ロキ+地獄の歌エゲツネェとか言ってました

最後にF砦の空き巣して
V3、V1確保してたんですけど
V1エンペはバグって超仕様になってたらしく
20人くらいで5分叩いても割れなかったとかで、FEはV3のみ
まーだGvにバグ残ってるってどうなの?ねぇどうなの?

最終的に、N2、N3、F1、F5、V3の5砦でした。
V1取れてれば6砦だったね、オシイ


今日Gvやった感覚ではスキルや装備も大事なんですけど
何よりレベリングが大事だと思いましたねぇ

多分今回ピヨらされてた相手でもLv110前後だと思うんですよねぇ
ストームブラストもLv差でダメージ増えるし
これでLv130くらいの相手になったら・・・
考えたくもねぇ

でも、いろんなキャラで遊びたいシナー
1キャラに絞るのもなー
とゆうかそもそも経験値テーブルもおかしいシナー
時給200Mくらいでる狩場実装マダデスカー

2/21 GvG SNK in F4,F1 vs Alice,鷹,MEペコ  睨みあうSE大手

フロレス湾移管のアルファベット本拠に屋根を付けることを要求する!(挨拶
RAVENの制圧作戦の防衛不利ってレベルじゃねーぞ!

S.V.E.Rの本拠固いよ、くそぅ・・・
とゆうMAG話

で、今週のSNK連はー
F4のAlice攻め! 他攻めてがいても排除する予定!
とのこと

そして開幕鷹と盛大に攻め被り
ただでさえ狭いF4前が人でぎっちり

鷹はF4の商業値落としが目的らしく共闘を申し込んできたのですが
こちらはAliceとガチりたいのが目的だったので共闘を断り
壮絶な妨害合戦の様相を呈して開始

2010022101.jpg
入口妨害図

鷹は守護破壊からバリケ方面へ、SNKは入口で鷹を妨害
入口だけではバリケ方面の鷹EMCを止められないので
バリケ付近にこちらもEMCして、Aliceそっちのけで鷹を排除

どっちかが折れるまでgdgdだなこれはと言う感じ
20分くらいした辺りで鷹が折れてくれて、1バリケからガチ開始
だが、この時鷹はSNKェ・・・と思っていたに違いない

で、Alice攻めの方はというと
前回、遊撃に荒らされうまく攻めきれなかったので
作戦はどんな按配ですか!総指揮!というと

総指揮 < みんながんばれ!

といった感じで、いつも通りにバリケ詰めてみますかと攻める

Aliceの防衛は感じ的にしるさんちの防衛とほぼ一緒
バリケ前にLK置いてバリケ裏にどっしり

1バリケではすぐに詰めるか、JTで攻めるか統一できてなくて
すこし足並みが乱れる
結局1バリは遠距離大目でごりごり削って突破
2バリからは仁王立ちを集中で落としてからバリケ詰めめつつJTも入れる
という感じにぐいぐい押しこむ

2010022102.jpg


流石に人数差がひどいことになってたので
1バリを突破してからはこちらのペースで進み
1~3バリ突破まで22,3分くらいで行けた感じ

そのあと、放棄して空家になってたF1を確保して前半終了

そして壮絶な後半戦開始
F1にMS、F4にEva襲来の報!

この時まずったのがF1城主のAZが防衛するにはかなり心細い構成だったこと
SNKは伝統的に役割ごとにGに振られるのでサブG側で確保しちゃうと厳しい面も・・・
ただ両方同じ城主にしてもマスタの負担が・・・というジレンマがあり悩みどころ
2面防衛する場合、事前に考えておかないとSNKの構成的には厳しいかもしれません

で、今回はその急所をMEペコにぐさっとやられた
F4にも定期的にEvaが来ていて、F1への救援EMCも縛られ
他にもちょっかい掛けてくる勢力が多く、なかなか増援にでれない厳しい状況

F1の2バリケ突破されるかされないかくらいでEvaもF1でEMCするようになりだし
F4も一時的に落ち着いていたので人数をすこしAZに移し3バリ防衛

バリケ前をTNに援護してもらい、どうにか持ちこたえられるか?というラスト10分くらいで

2010022103.jpg
鷹ェ・・・

F1にWHE、F4にGSが介入!
どうにかなりそうな雰囲気が一転、フルボッコ
F4防衛のためTN抜け+WHE追加でバリケがマッハ
WHEはたぶんF4GSの援護のための行動らしく、
F1はMEペコにまかせた、F4はまかせろバリバリー的に攻撃してくる
一気に数的に圧倒的に不利になり、3バリ突破落城でした。
この時ばかりは横の穴が憎かった・・・

F4もすでにGSが3バリまで侵攻しているらしく
超特急で救援に向かう

2010022104.jpg
ぎりぎり間に合った―!

AZの救援がどうにか間に合いF4は守ることに成功
WHEのEMC来た時は積んだかと思ったがどうにかなった

とゆうことで今週はF4の1砦でした。

後で結果を見てみると鷹にSEがないので
SE無しでF4集中でなくF1介入とは何故に・・・
と思ったら冒頭で思いっきり妨害してた、そりゃしょうがねぇ

そしてまたもMEペコに土を付けられたので
そりゃーもうSNKはMEペコめぐぎぎ状態です
オボエトケヨーコノヤロー

2/7 GvG SNK in F1 vs 鷹 理想的な流れ

いい加減ある程度記事書いたところで消えるのやめないか(挨拶

fc2の陰謀だ、そうに違いないっ


とゆうことで今週のSNK連はー
F1の鷹連攻め!
とのこと

先週はF1で暇してたってねぇ
今週は開幕から攻めるぜぇー

とゆうことで開幕
入口に城主GSの防衛あるも一気に抜け

右守護はフリー、左守護に防衛があった感じ
SNKの張ってたジークの位置よりやや奥の布陣
あの位置だと崖が魔法に晒されそうだなぁ

普通に押し込んで破壊、1バリケへ

2010020701.jpg
バリケはっつき

F1の1バリケは通路のほぼ全域がガーターな上
入口も狭いので、いい感じに敵をシャットダウンできてた感じ
てか、鷹と相性悪そうだね、この構造

敵LKに蹂躙されることなく、バリ裏を押し込んで破壊、2バリへ
このあたりで12,3分くらい

2010020702.jpg
2バリは完全に先着

遊撃の箱庭は姿があんまり見えなかったですねぇ
箱庭はまだLKマスタなんかな、こゆう時のEMC大変そう

バリ裏もこっちが完全に先着したので布陣させず
一気に押し込んで3バリケへ このあたりで多分20分くらい

3バリは流石に一気にとは行かず
押したり引いたりを繰り返し
ただ、左側からの遊撃はしっかりチェックして
右側からのはジークが押さえててくれたので
致命的に大崩れすることが少なかったのがよかった

2010020703.jpg
ラストォォォ

3バリは本数少ないので十分に時間があればMbrJTでじっくり攻める
ガーターの周知もうまくできてたのでそのまま押せ押せで破壊
一気にCさん抜けてのEMCでイナバも封じて攻略完了
大体50分くらいでいけた感じ
先週のMEに引き続き、攻めが成功するとやっぱおもしろいですね
特に今回は理想的に事が運んだので1時間かからずに行けたのがGood

で、鷹の反撃も無さげで時間が余ったのでF4のAliceがどんな塩梅なのか
つついてみましょうかって感じにF4へ

F4のAliceはケット雇ってたかな
入口、守護はすぐ抜けたんだけど1バリケで苦戦

考えてたよりLKの攻撃がきつく、バリケに詰めれるは詰めれるんだけど
後が続かないというかなんというか
最盛期頃のしるさんちみたいな防衛といえば近いかもしらん

ちょっと甘く見てましたすいませんという感じで30分位で撤退

その後はいつもの通り派遣
今日はF4戦で昂ってたのでB3のしるさんちいっちゃうか!と突撃
グリムとADSがきつかったんだけど
ピレさんのナイスLPとあまりにナイスタイミングで飛んできたEMCで
一気に押し込んで確保、結構いけるもんですね。

そのあとは普通にV1確保して終了
F1、B3、V1の3砦でした。

今日の前半の鷹戦は理想的な流れで攻めれてよかった。
鷹はN3とN共通の防衛が強いのでその時にも同じようにできるといいね

後半のAliceはやや甘く見てた感
敵LKのBBきつかったです。
ちゃんとどう攻めるか決めてから行かないといかんですね

1/10 GvG SNK in N4 自陣安定政策

グラン=パルスはほんとに地獄や!(挨拶

FF13、11章からおもしろいね、敵強くて死にまくるけど


さて、1/10のGvG SNK連はー
F5の鷹攻め!
とのこと

で、開幕鷹はN4防衛開始だったんだってさ・・・

で、F1で敵を待つもどこも来ないし
いい加減暇なので重いけどN4の鷹攻め

kokode

N共通お決まりの防衛位置よりチョイ前に防衛ラインが
ここで防衛って珍しいよね

ダンサが倒しにくいとこにいるんでなかなか進めず苦戦
少しずつ押し込みなんとか奥に行くといつものお決まりのラインがっ

そのあと押し込んだり押し込み返されたりで守護突破に結構時間かかった気がする

で、なんとかバリケまで行くもLKに引っかき回されて自陣がまったく安定しない
これはvs鷹だと毎度のことなんですけどね
なんか考えないときついねーという状態

結局そのあと城門を閉じられてしまい
突破の糸口も見えないので早めに撤退

そのあとF5のFPをドドドして、もう1個SE欲しいねって話になり
N2のしるさんちを奇襲ドドドすることに

EMCで呼ばれたらもう2バリだったんですが
@40分くらいなのにいけるんかいと思ったら意外といけそうな雰囲気
前よりしるさんちのバリ裏固くないし、仁王立ちLKもいないし

2バリ壊して3バリってとこでF5にEuきてるー!との報告が
ヤバイヤバイ、でもN2も押せそうなのにここで引くなんて!
と、あわあわしてたらN2からしるさんちがEMCでヒューンと消える
天の助けと言わんばかりに、少数をN2に残してF5へ急行、なんとかF5も防衛

そのあとはまぁ普通に派遣でV1、C2を抑えて
F5、N2、V1、C2の4砦でした。

vs鷹は厳しいですね
今まではバリケ裏攻略をメインにしてたので
バリケ前対策となるとイマイチ詰めが甘い感が残りますね
金盾LKの人とか突然爆発しねぇかな・・・

バフォ帽+赤マント = 最強

3連休後の仕事のだるさときたらない(挨拶
まじで朝有給つかったろかと思った。


いつぞや聖域2で狂ったようにアイシラCを追い求め
その後延々スリッパにこもり続けていたmyケミ娘がちょっと前に

クリエ
クリエイターになりました。

まだレベルは低いんですどね
追い込み時に名無しに連れて行ってくれた方々には感謝の極み

転生前は生粋のagiケミだったのですが
転生後は何かに使えるだろうとADS型にしようかと思ってます。

モスコに火宝剣もってたまに行ったりしますが
メインはケンセイとの2PCでお座り
ケンセイさんのお金のとびっぷりに戦慄を覚えてます 恐ろしい勢いでもちが消えていく

Gvで使用に耐えうるクリエのVITってどんなもんなんですかねー
今まで低VITの職で出たことがないので感覚がわからん
今のとこINTカンストのDEX80位の後VITしようかと思ってるんですが中途半端なんだろうか
立ち位置にもよるのかなー

ホム切ってフルコ4ならSPPも10取れるんだよなぁ
でもホムもなぁ、ケンセイ2PCならいらないといえばいらんけど・・・
うーむ

まぁ追々考えよう

至極どうでもいいんですけど
♀クリエ剣士デフォ髪+BAP帽は個人的に最強
髪色は黒か紅、パンダカートなら言うこと無し
ジェネリックのドットは何かの間違い
絶対そう、そうにきまっている。

Copyright (C) らてろぐ とろわ!!! All Rights Reserved.

